2015年10月6日火曜日

GF糸魚川 2015 その2

夜中の雨音は明け方になっても続く。。。

糸魚川はやっぱり雨が似合うんだなとつくづく思う朝であった。





3時に起きて第一陣が自転車を置きにいった。

第二陣は5時に。。。

しかし、1列目から3列目に全員収まってる~(^^)




 一旦、宿に戻り朝ごはん!

皆おかわりしてました!


改めて会場入り!

既にたくさんの自転車が陳列。。。

120kmコースで約750名、80kmコースで約100名の物好きが集結!


雨は小ぶりになりつつあるけど、分厚い雲がたれこめてる。。。

ここは一発気合だぁ~!



開会式まで時間があったので、ぶらぶらしていると、ヒスイガール発見!


このあともう一人来るの知ってたら両手に花したかったのに(^^)

さらにぶらぶらしてると男前女子発見!

宴席でも話題になってたあっきーさん登場!


その他多くの知り合いと出会えました!(あ、出会えなかった人もいましたが。。。)

スタートを目前にリラックスするメンバー達!






午前8時いよいよスタート!

雨は弱まってたけど、路面ウエット。気をつけていきませう!




しばらくは海岸線のサイクリングロードをのんびりと走る。



サイクリングロードを離脱すると道幅は広くなるので追い越し自由に。。。

しかし、今年はなかなか追い上げてくる気配がない。。。

路面濡れてたから皆さん慎重だったのかな?


そんな中、m崎さんK原さんが飛び出る。

Mさんも追従!

おいらは後々のことを考え足温存(^_^;)



そしていよいよ登り区間の始まり始まり!


前回のサイクリングでいい感じで回せてたので今回も!と思ったが全く回せず。。。


昨夜呑み過ぎたせいだ!

おまけに寝不足のせいだ!

いやいやノーマルクランクのせいだ!


減量できなかったせいだ!

そもそも練習不足だ!

後ろめいた理由を考えつつヒーヒー言いながら登っていったのであった。

ふと下を見ると、さっき登ってきた道にサイクリストがいっぱい。。。

彼らにも抜かれる運命なのか。。。ort




この書き込みでなんとか気を奮い立たせることができました!



あれ?先行していたK原さんが上から落ちてきたぞ!!


そして峠の給水ポイントに到着!

喉を潤しリスタート!




ところでおいらは大会一週間前にタイヤを新調してました。

十分なシェイクダウンもできないまま本大会に突入!

おまけに路面ウェット!

そんな中、いつもの調子で下り始める。。。

コーナーにくるとズルズルと横滑りするタイヤ。。。

これは新品だからじゃないはず。。。

怖い~!!

おまけにコーナー途中のグレーチング通過時にはさらに倍横滑り。。。

生きた心地しません。

タイトなコーナーではフルブレーキでも減速できずに危うくコースアウトしそうに。。。

嫌でも慎重なブレーキングが要求されます。。。

いやースリル満点やったわ~


さらに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿