2015年11月3日火曜日

ママチャリグランプリ 2015

二日前、ジョギングしていて右ふくらはぎに痛みを感じた。。。

そんな中、ママチャリグランプリへ。。。

何だこの天気は?





鉄人倶楽部イベントの際の集合場所へ行く。

メンバーが揃う中、足の故障のため不安いっぱい。。。


とりあえず集合写真を!



車2台に分乗し、途中メンバーを拾って向かった先はタカスサーキット!

到着した時には天気も回復!



ピットへと荷物を運びます。


今年も活躍してもらうこのママチャリ!

タイヤ、ブレーキ、ギアを新調したとか。



受付を済ませる。今年の参加賞はサランラップ!




車検も通り、ゼッケン、センサーを装着!


 そのママチャリを乗るメンバー全てが口をそろえて”フロントががたつく!”

見ればホイールの歪みが。。。

早速調整に入ります。

工具とメカニック揃ってて良かった!(^_^;)



ところでゼッケンは49ですが、スタートはくじ引きで決まります。

我が鉄人倶楽部はと言うと。。。60番スタート。。。最後から2番目っす。。。



スタート前にメンバーが元気なうちに記念撮影!


とそんな時に雨が。。。

雲はなぜかサーキットの上まで。。。あとは青空。。。はぁ~ん(*´Д`)


そしてスタート前の全体ミーティング スタート!

今年のMCさんです!



大会の注意事項を聞いて、皆でラジオ体操!

このあとまた激しく降ってくる。。。



このあと、コース試走&見学ラン&ウォーキング!

路面はどうみてもウェット。。。



ママチャリで試走するメンバー



ランで試走するメンバー



家族で見学するO西さん発見!

職場の方々と参加だそうです!



おお~!

GF糸魚川以来のK原君も!

今日は最速チームの撮影担当とか。


この後、おいらもママチャリで試走するもふくらはぎの痛みが。。。

大事を取ってここはDNSに。。。

おいらの分もがんばれよ!鉄人の諸君!(^_^;)

 



そんな中、ふとピットに目を向けると。。。

















奴がいた!




そしていよいよスタート時間の11時に。

天気も回復してママチャリ日和!

これから4時間楽しもうぜ!



奴もけだるく声援を贈る。

そしてスタート!

ピンクの豚さんもがんば!




路面はまだまだウェット!

メンバーが走ってる姿は眩しかった!





そして首位争いも見応え十分!

ママチャリやなくてTTバイクにしか見えませんでした!




さらにメンバーは交代を繰り返し、Cクラスの首位に。







ふと見上げると、盗撮マシーンが!(^_^;)

立ち木に引っかかって一度墜落していたらしい。。。



ピットで交代作業してたから3分05秒728・・・

2分半から3分のペースで周回を重ねる。





メンバーの写真を映しながらサーキット内をうろうろしてると気になる車もみっけ!





なんだかんだと4時間耐久レースも残り15分を切って、最終ライダーにバトンタッチ!



O西さんも出動!



いや~出だしは悪かったけど、今日はいい天気に恵まれて最高!



そして4時間の長丁場も終わり!

トップは最初から飛ばしてたMODENA Aチーム!

おめっとさ~ん!




そして鉄人倶楽部も無事にゴール!




ピンクの豚さんもゴール!



いつも思うけど、レース始まる時にはこの先4時間長い!

と思うけど、あっという間に終わっちゃうんですよね。



耐久レースが終わって集合写真!

皆おつかれさま!





後片付け終わらせて、表彰式へ!

我らが鉄人倶楽部は、Cクラス優勝!(総合5位)

表彰台に二年連続立ちます!



あ、また奴がちゃべちゃべと。。。




そしてSクラス優勝は誰も文句無しのこのチーム!

いや~速かったっす!



そしてもらったメダルがこれ!

ずっしりと肩に食い込む重さでした!










O西さんのチームは飛賞獲得!




今回は、怪我でろくに走ることできませんでしたが、来年もまたこのサーキットに来ようと思いましたとさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿