2016年1月4日月曜日

新春トレラン

年末から風邪気味で新春の晴れの日は自粛気味。。。

そして漸く体調が戻るも雨。。。

でも行くっきゃ無いっしょ!

てなわけで中能登町の雨の宮古墳トレラン開始!



地元の方々が整備してくれてる遊歩道を駆け上る。

いやちょっと早足の山登り。

あっという間に最大心拍数に到達!

心臓が口から飛び出るかと思ってしまった。



 こんな感じの登りが続きます。
















雨が降る中、古墳のてっぺんに到着!




そしてサリーちゃんの足キック!(爆)





景色を堪能してから、下りルートを探すことに。

舗装路を少々走り、下りルートを発見!

ここも整備されてます。

快適に下ることに!



いやっほ~!と奇声上げながらあっという間に下り終了!

ふとみると、こんな看板が落っこちてた。




里山なのでそんなにも距離走ってなかったので、再び登ることに。

民家の横を抜ける上り坂を探しさまようことに。

谷伝いに登ると、急斜面に囲まれた。。。



う~ん尾根まで登れば新たな道が見つかるかも!

結構な登りをずるずる滑りながら登ることに。



一瞬、このまま道見つからなかったらどうなるんだろうか・・・

と心細くなる。

とそこに、こんな案内が!



そこからまたまた下ります。

最初の下りで膝ががくがくきたのでそろそろと(^_^;)



こんな山道を75kmも走る大会があるらしい。。。

膝やられてしまいそうなのと、フルマラソンで必死なのにアップダウンの75kmなんてとんでもない。。。

ハイキング気分で走るのならいいかな?(爆)


走行記録
走行距離:6.45km
走行時間:1時間14分18秒
走行速度:11分32秒/km
最大心拍数:171bpm

やっぱり山いいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿