2016年1月17日日曜日

雪中行軍

トレランシューズのメンテを終わり、ここはやっぱり雪と戯れたい!

てなわけで2週連チャンでいつもの山へGo!


下界はあいかわらず雪が無い。

それはいいこと!

でも何か物足りない。。。

なので、雪を求めて登ります~



そしていつもの撮影スポットに到着!

先週より雪少なめかな?



と思ったのもつかの間。。。

坪野への登りは押し上がりしかできませんでした。



坪野へ出ると除雪されてますね。。。




いつもはスルーする集落に大杉があるのに気が付きました(^_^;)

枝の感じが最高!

でも枝の先端には花粉飛ばす準備が。。。はぁ~ん😫




しばらく除雪されてたのでそろそろと先に進みます。


しかし、倉ヶ嶽の登り口で先に進めない。。。

軽四がバックしてきました。

どうやらスタックして喫茶店で借りたスコップでなんとか戻ってきたみたいです。





ふと倉ヶ嶽登り口を見ると車が通った跡が。

ちょっと不安だったので、Runで登ってみることに。



カバーの効果もあり足元はまったく濡れてません!やっほ~い!



1kmちょっと走ってみて圧雪が続いているのでこりゃMTBでもいけるじゃん!


てなわけでMTBで発進!


下り基調でるんるんと走ってると。。。







圧雪路終了!ち~ん!


ここから来た道を戻ります。

登りでもルンルン走れる圧雪路Love!




そして、登り口まで戻り、そこから下り!


しかし、ちょっと下ったところで除雪作業してたオジサンが×サインを。。。

下り方向は除雪されてないぞぉ~って。。。

教えてくれてあんやと!

降ってきた道を戻ります。



そして、もと来た道を走ります。

途中、気になってた脇道へGo!

おおっ~!

ここの下りはMTBならではのガタガタ道だぁ~!!



途中、倒れた竹を処分してたおじさん、おばさんにきーつけて走りまっしや!と温かい声かけてもらいました。



しばし、下りを堪能!

そして下った先はこんな風景





そうです。窪の交差点から山側環状左折して程なく右側に見える激坂にでました。

これは登るしかないっしょ!



ぜぇ~ぜぇ~喘ぎながら登りきりました!!

振り返ると。。。足がすくみます。



下界に雪がなく、山にあるって素敵っす!!


本日の走行データ
走行距離:33.98km
走行時間:2時間24分45
平均速度:14.0km/h
最高速度:41.8km/h



0 件のコメント:

コメントを投稿