2016年3月14日月曜日

能登和倉万葉の里マラソン その2

能登和倉万葉の里マラソン。

略してマ○マラ (笑)

スタート後、しばらくは大渋滞でゆるゆる走ります。

本日最初の登りにさしかかります!



走り始めてまだまだ元気なトリオ!




能登島に上陸した直後、正装のあの方に追いつく

一言。。。「綺麗なお姉さんがいたので付いて行ったら無茶速くって脚売り切れた」

この後、別のランナーも同じことを言っていた。男って。。。(爆)




能登島大橋から上陸すると目にする車の通過台数カウンター

この日はランナーに反応してました!




ゆるゆるトリオはペース落とし気味に進みます。


さてさて、能登島といえば島なんですが、実は山です。

コースもアップダウンがきつい。。。

島内最初の登り!



ご丁寧にカウンター表示付き。

ん?もう3つ目?

多分、能登島大橋の登りが1つ目

渡りきって島内に入る所が2つ目 かな?



マリンパークの折り返しに向かってる時に先頭ランナーが!

もう10分以上も差がついてます。。。



ここからは、対向してくる仲間や、コスプレイヤー堪能します(;´∀`)




狼!



酔うと乗り過ごすらしいお方!



鉄人倶楽部仲間!(途切れちゃってます)



カエル!



ガチャピン!(こんなの着てるのに速い。。。)



NOVAうさぎ!



仮面ライダー!



スパイダーマン!(ポーズしてくれました!)




あ、T川君!顔が写ってない。。。(申し訳ない)



Y内氏!



素敵笑顔のまったさん!



きたぽん!



輪島の人!(;´∀`)



すれ違うランナーにファイト~と声援贈りながら、市民センター前の折り返しポイントに



まだまだ元気なトリオパンチョス!



マリンパークの折り返し地点!

ここでもう10.45km!




正装のお方も元気です!



と、そこへ白衣の天使(?)が割り込んで来た~!



こちらも正装です。看護師がんば!



このあと、ツエサポ黒馬さん足が攣ってペースダウン。。。

おいらと鹿男の二人旅。。。





折り返して戻ってきたら左折!

ここからは試走したコースだが、結構足使ってます。

と、その曲がり角で、ドライバーのリド子発見!

膝悪くしてるらしく、早く治って欲しいもんだ!




と、その並びに自転車応援団が隊列を組んで応援してくれてました!

(写真撮れなくって残念。。。)


室田さん撮影

あにゃも撮影

ここからは勝手知ったるコース!

のはずだけど、やっぱ辛いアップダウンが。。。





そんな登りで追い抜く若者の足元を見ると。。。

お揃いシューズ! お互いにオソロー!と交流!(^_^;)



また一つ登ります。。。




そんな登りでパンダに抜かれます。。。



交通整理のおまわりさん他、応援の皆さんありがとさんです!



そして何よりもありがたい地域のおばちゃんの声援!



思ったんだけど、走ってて辛いけど、声援送ってくれる人達には挨拶せんとね!

率先して”ありがとー”って返答!

それまで応援で疲れてるおばちゃん達が”がんばれー”と返してくれました!



登りも9個クリア!なんか前が詰まってます。。。



ようやく20km!



そしてハーフ地点に到達!あと半分。。。

やっとハーフ。。。

もうハーフ!

でモチベーション全然違いますね



なにやらきぐるみ軍団が。。。

トイレあります!の看板におじゃますることに!



すっきりしたゆるゆるデュオ!(^_^;)



そしていよいよ能登島にお別れする時が近づいた!


さらに続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿