2016年3月21日月曜日

林道さがすぞ

3月の三連休最終日は、天候も穏やか!

自転車にランに快適な日。花粉を除けば。。。(;´∀`)

そんな日に何を思ったのか車にMTB積んで林道を探しに行ったのであった。


目を付けたのは、国道157号線をセイモアスキー場からもうちょっと行ったところ。

白山里ってところ。

温泉もあるし、奥の方には林道もありそうな場所。 



スタート前にポージング! MTBは骨身にしみる重さです(爆)




気持よく晴れてます。



遠くに雪山を見ながらルンルン♪と走り始めます。




走り始めた直後に雪のシケインが。。。

ここは担いで通過しました。




すぐ横を瀬波川が流れています。夏だったら飛び込みたくなる清流です。




道の真ん中に岩がゴロゴロと。。。



この岩の裏側には糞がごろごろ。。。

獣のトイレになってるみたいっす。





気になる吊橋が。

渡ったらどこへ行けるんだろうか?



道は舗装路でもこんな感じ



しばらく行くと建物が見えてきました。




おお~っ!キャンプ場があるんだ!

夏ここでキャンプしたら気持ちよさげ!





更に進むと欄干が壊れかけた橋が。



橋から見た下流と




上流の風景!


透明な渓流に思わず見とれます。




ふと足元を見るとふきのとうが!春来てます!




ここからは、舗装路と砂利道が交互に




 杉の枝葉が道を埋め尽くしてます。




林道脇の森を見ると。。。

花粉症の奴が来るとこじゃないっす(;´∀`)




林道を横切るように渓流が流れます。



がれ場になってたりします。



日陰には斜面からの雪がまだまだ残っており、崖っぷちをそろそろと進みます。





林道脇に滝があったりします。



こんな渓流に見たことの無い小鳥が飛び交ってました。




更に進むと視界が一気に開けます。

しかし、林道は雪で覆われ、ここで引き返すことに。


まだまだ先に行けそうだけど、今日はここらで撤収!


セルフタイマーで記念撮影でもしようかな?

地面にデジカメを据えて自転車のところへ駆け出します。







10秒前











ありゃ?

風でカメラが倒れた。。。。

パチリ はぁ~ん(;´∀`) 



気を取り直して再度セルフタイマー作動!

今度はばっちり!

しかし、もうちょっといいポーズは無かったのか???




身体も冷えてきたので引き返します。

雪渓の脇をすり抜ける時のスリルと言ったら洒落になりませぬ。。。




川の中ほどの岩の上にはオブジェのような木が!




ゆるい下りの帰り道で動画を撮影してみました。











キャンプ場近くのエメラルドグリーンの淵。

湧き水のようにも見えました!



別のところにも気になる吊橋が!

どこへ行けるかな?




そして、車をデポしてあった温泉施設に戻ってきました。

たった数キロの林道探訪ライドでしたが、雪が溶けたら熊鈴鳴らしながらまた走りたいっす!



ふと見るとかっこいいオープンカーが!





MTBを車に積み込んで、温泉で一汗流してきました。

大人400円!

お肌がつるつるになる泉質でした!



もっと林道探すぞ!!

4 件のコメント:

  1. いいね!!MTB欲しくなったよ!!

    返信削除
    返信
    1. m崎親父さん!

      MTBお買い上げありがとうございます~!
      (^^;)

      まじに楽しいっすよ!

      削除
  2. ごぶさたしております…
    激坂無しな感じで楽しめそうですネ。でも一人ではちょっと心配…
    連絡取りようがないのでナンですが、晴天限定で誘ってください(笑

    返信削除
    返信
    1. おお~ご無沙汰しとります!
      このルートは大勢でワイワイ行くのがよさげです!
      走りにいきませう!!

      削除