2016年4月20日水曜日

マラソン中止になったので

暴風吹き荒れて加賀温泉郷マラソンが中止に。。。

帰宅して、ツエーゲンの応援に行く準備するも、試合も中止に。。。

暴風がおさまるまで家でごろごろ。。。

う~ん。身体動かしたい!

てなわけで、風がちょっとだけ弱くなった3時過ぎに走りに行ってきた。



マラソン会場からの帰路は、こんな曇り空が、午後には一転青空に。(画像無し)



 いそいそと走る準備整えて、出発!

朝からツエーゲンのユニフォームは脱いでいない(;´∀`)

そのまま走りだすと、すれ違う車の中から熱い視線が。。。

そして犀川サイクリングロードを遡上!


片町に入ったところでツエーゲンの旗が!

とっさにシャッター切ったけど、風でからまってた。

試合ですんなり勝てない状況を表していた。。。(爆)



金港堂の前にさしかかる。

店長は忙しそうに接客中だったので、そのまま通過!


model-tの前で店長と稔が怪しい相談を(;´∀`)

ご挨拶して通過!


そういえば、今日、あのパン大好き星人も走っているに違いない。。。







はい、正解!

片手にパン持っていた\(^o^)/



フルなんか走ったら身体壊すぞ!とか

レコード市はどこでやってるんだ!とかとかしばし会話。



ご挨拶も終わり、あてもなく走りだす。


せせらぎ通りにこんなお社があったのね!



武蔵近くで金沢ナンバーレッドブル号発見!

土着化したんだね!



そして大手堀から金沢城址公園へ突入!

枝垂れ桜が咲いていた!


日曜日の5時近くだったので観光客もまばら。。。

我が物顔で走り抜ける!




おっぱい眺めながら かほく門(?)を抜ける。





 石川門抜けて、上坂方面へ。

牡丹桜のピンクが鮮やか!



そして八坂!




Hassaka Slope なのね!


ここで数年前に撮影した動画がこれ!


懐かしいのう。。。



そこから赤レンガの建物を見に行く。

歴史博物館も訪れたいっすね!



建物の間に辰巳用水に使われていた水道管が展示されてた。




そしてこの坂をMTBで登ろうとして断念した大乗寺坂

これを下ることに。



下りきったら再び犀川に出てサイクリングロードを下る。

芝桜が綺麗!



風も多少弱くなったけど、やっぱり強い。。。

そんなジョギングだった。



ところで走った距離は15km

なのにへろへろに。。。

こんなんじゃフル完走できなかったかも。。。

良くも悪くも風任せな一日だったとさ。


金沢坂巡りポタリングまたしよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿