2016年5月21日土曜日

夕霧峠へ。。。

グランフォンド富山を翌週に控えているのに、走り込み不足。。。

なわけで、今年初の夕霧峠へ行ってみた。



まずは、補給食をGetするために、Facebookの友人かつツエーゲンサポータ仲間のお店へ!

りすのしっぽ。というお店!



フルーツケーキとスコーンを購入!






そして最初の峠を越えます。



眺めはこんな感じ(^_^;)



金沢大学をかすめて登ります。

汗がしたたり落ちると思ったら、気温が。。。



そして、ここからがキツイ・・・




暑さのせいでだるだる。。。

思わず医王山スキー場で休憩。。。(^_^;)



再び走りだすも、心臓バクバク・・・

なんだか変。。。

なので、抑え気味に走ることに。

というか、早く登れないのは常なので(爆)





来月末、雨の降る日にこの辺りで泥んこ遊びするんだよな!



山の緑も最高!



漸くゴールが見えてきた!



イオックス・アローザ側は通行止めになってる。




そして定番の場所で記念撮影!



富山側はPM2.5 or 黄砂のせいで霞んでました。



ここで景色眺めながら補給!




休憩してたら風が冷たくって冷えた~

いそいそと下ることに。

登りは辛かったけどやっぱり下り大好き!

あっという間にビタルコーヒーの前まで下る。

そして左折!




そして林道王道線に突入!


なんだかいい感じの立ち枯れの木!



こんな感じの道が続きます。



ぱっと視界が広がった!

岩の山出現!




そこからちょっと行った先に湧水スポット!

バイクの少年が先客!



ありがたく、飲まさせてもらいました。



ゆず街道に出ると、かかしがお出迎え!

これからもっと増える!





登りの体調の悪さもさておき、フロントディレーラーの調子もいまいち。。。

インナーからアウターへ入らなかったり。。。

最近は、アウターからインナーに落とすとチェーンがインナーの歯にはまらず空回り。。。

流石にこれはあかんということで、model-tに寄ることに。

応急処置後、犀川沿いを走って帰ることに。



ん?こんな所に車が。。。

どっから入ってきたんだ?

フロントには”公園の利用状況調査中”の張り紙が。。。

わざわざ車入れなくてもいいんじゃね?





一旦帰宅し、車でmodel-tに搬送。

次週のGF富山までに復活するのか???



今日の走行記録。
走行距離:62.0km
走行時間:3時間05分54秒
平均速度:20km/h

サイコン無いから何km/hで走っているのかさっぱりわからない。。。(TдT)

0 件のコメント:

コメントを投稿