2016年7月31日日曜日

鉄人の聖地が。。。

所属する会社の自転車チーム 鉄人倶楽部は毎週末、朝練の後にミスドで休憩している。

そのミスドが7/31をもって閉店すると聞き、日頃寝坊して参加していなかった朝練へ行ってきた。



前日は、花火大会でへろへろになって就寝。。。


朝、起きたらすでに6時!

神谷内のミスド前6時半集合だったのに。。。

慌てて起きて、支度してミニあんぱんかじってGo!




そして神谷内に6時32分到着。。。

既に皆走り去ってしまっただろうな。。。

とミスドに到着するとまだ出発前の談笑タイムだった。



今日は、お試しでロードバイクに初めて乗るというフルマラソン3時間半のS本選手が登場!

2000号のジャージと 1010号のニューバイクを借りて走ることに。

シフトチェンジもままならない状態でとにかく練習コースへ


あれ?馬いシェフくるんじゃなかったっけ?


まいっか・・・




7時過ぎには離脱予定のY内氏も参戦!

途中、くしゃみ炸裂!8月の花粉が来た模様。。。





信号待ちで振り向くY内氏。

何やら勢いのいい列車が近づいてくるとか。。。



列車はモデーナでした!

能登島まで行ったような。。。

お疲れ様っす!




モデーナ列車を見送り、鉄人Aコースへ向かいます。

お!まだ気温は24度!




そして内山峠の登り開始!

あ、前が今回初ロードのS本選手。

背後にいるのは1010号。。。

どう見ても1010号の方が新人に見えてしまう。。。(爆)



新人引張役の2000号!

ふぁいと~!と声かけて追い抜くことに。。。




しかし、おいらも坂にはめっぽう弱い。。。

あっという間に千切れてしまいます。。。




ぜーぜー言いながら登っていると、先に峠に到着したY内氏が降ってきた。

はやすぎ~



漸く内山峠のトンネル!




抜けた所で小休止。

後続を待ちます。











と木陰を見ると、暑さに弱い奴がばてていた。。。





先行させたS本選手に追いつき、追い越す。

気持ちいい下りだった!





調子が上がってきたS本選手だったがお尻の筋肉が悲鳴をあげていたようだった。



しかし、なんでこんな格好で来ちゃったんだ?1010号!



そしてあっという間に福光の道の駅に到着。

気温既に30度。。。




しばし、休憩を取って、聖地ミスドへ向かいます。


再び石川県に戻ってきました!




ぶ~んという音がする方向を見ると、農薬散布中ラジコンヘリ発見!







そして、ミスド神谷内店に舞い戻ってきました。

看板と屋根が物悲しさを語ってました。。。




最後に注文したのはチュロス、ダブルチョコ、ホットコーヒー

コーヒーはおかわり自由!

3杯呑みました!




 週末の売上貢献してきた鉄人倶楽部ではあるが、コーヒーおかわり自由だけど、一人三杯は。。。



いい時間となったので、撤収することに。

長い間本当にありがとうございましたm(_ _)m



当面の課題は、イートインがあり、鉄人ジャージでどやどや入れるお店を探すこと。。。




外に出て1010号の自転車を食い入るように見つめるメンバー達。

ふとタイヤを見ると。。。空気圧低い~

よくこんな空気圧で峠越えてこれたね!

 


次の聖地を求めて右往左往する鉄人達であったとさ。。。。



本日走行記録
走行距離:69.5km
走行時間:2時間50分54秒
平均速度: 24.4km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿