2016年8月20日土曜日

リハビリポタリング

ある日、会社から早く帰れたのでナイトラン開始!

ところが膝痛から~の脹脛軽い肉離れ発症。。。



一週間はおとなしくしようかと思ってたけど、血が騒ぐ~


Facebookの友達からのお誘いで城端へ行くことに。

足の調子がいまいちなので、車にMTB積んで行くことに。

しか~し、見事にフロントに神降臨。。。




気を取り直して、車でスタート!

金大角間キャンパスから福光を目指します。

道の駅に車をデポし、MTBでゆる~くスタート!



左脹脛はこんな感じ。。。




いつもなら福光駅手前の交差点を右折して城端へ向かうのですが、交通量が多くて路側帯も狭いので適当ルートで向かいます。

せっかくMTBで来たのでアスファルトから離脱!

あぜ道を進みます。




アスファルトより砂利道の方がスピード出ているように思えるのは気のせいでしょうか?(;´∀`)




小学校のプールがリゾートしていたので思わず記念撮影!




気になったのが、杉林はずっと続いているこの場所。

きっと川が流れているに違いない!と勝手に思い込む。


しかし、川らしきもの認識できず。。。ort


気を取り直してさらに進みます。


この辺りでは既に稲の刈り取りやってました!




北陸東海自動車道をくぐり、



程なく素敵な城端駅到着!



 記念撮影の後、本日の目的地へ!


なにやら怪しいイベントやっているような。。。



と入口入ると、高確率でこの方と遭遇すると雨降りになる珈琲のばんさんが出店!



そのすぐ横には りすのしっぽ。さんが出店!

営業部長のしゅうたはショップカード配布がんばってました(^_^;)



ばんさんのアイスコーヒーとりすのしっぽ。のスコーンをいただくことに。



いろんな作家さんのオバケにまつわる作品も見て回る。













そうそう、城端にある”肉の岩崎”のシルクコロッケが気になって食べてみました!

揚げたて馬馬っす!






ふと横を見ると。。。



でた~





しんちゃんの作品も鵜呑みにする勢い!(^_^;)





 こんな素敵カップ!



オバケの風鈴も!




古本屋さんも出店!

思わず買っちゃいました!

そしてりすのしっぽ。のパイナップルしゅわしゅわをいただきました!



ゆったりとした時間が過ぎた土曜日の夕方。

長居してしまうと暗くなるので、福光の道の駅に向けて出発!




城端別院善徳寺は工事中!




今日、この山のいただきに登るサイクリストが口々に曇ってた、霧雨が!と呟いていいた。

その夕霧峠方面は、なにか神がかった光が!



でもって気になる風景!

その1:それは辛いわ~



その2

夏終わったんやね・・・



その3

夕霧峠方面は幻想的!



その4

みやじいやったらおもろかったんに。。。(爆)







川を渡ろうとしたら工事中。。。



仕方がないのですぐ右折!



あぜ道最高!!




てなわけで、福光の道の駅に戻り帰宅。

車でデポするのもいいもんだな。。。

次はどこへ行こうか?

あ、サイコンとキャリア欲しい。。。ぼそっ



本日の走行記録
走行距離:21.5km
走行時間:1時間13分07秒
平均速度: 17.7km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿