2016年9月13日火曜日

初登頂! その2

前回からの続き

黒ボコ岩でメンバーが揃ったので先に進みます!



なだらかな斜面の向こうに山頂が見えます。




いや~しかしいい天気だこと!

日焼け止めにリップクリーム忘れたのが悔やまれる~


木道は歩きやすいかと思いきや、隙間にストックやつま先引っかかるので要注意です!



木道が終わり、登りにさしかかります。

振り返ると、今来た木道(右側)と別山に向かう木道が綺麗に見えます。

別山方向も気になるな~



こんな感じで這松の間を抜けていきます。



やがて赤い屋根の室堂に到着!






M重さん撮影メイキングパート2!(^^;)



突着時間は10時半。

ここから山頂アタック!そしてこの天気だから御池巡りも!

てなわけで、大きな荷物は室堂に置いて軽装でアタック開始です!


と、その前に6人揃って記念撮影!


いってきま~す!



ちょいと登り振り返る。



またまた登って振り返る。



さらに・・・



どんどん室堂が小さくなる。




さらに。。。




こんなに小さくなっちゃった・・・



そして御前峰に到着!!



いやっほ~い!






そして、列についてると。。。









奴らが現れた~





O西さん撮影メイキング!





周囲の山々を見ることに。

あれがなとかで、その隣がなんたらで・・・

はっきり言ってついていけませんでした(爆)



でも、この噴煙は御嶽山かな?くらいは。。。(^_^;)




と、眺めていたら、O西さんとM重さんが山頂にいないことに気がつく。。。

きっと置いて行かれたと思って先に進んでしまったのだろう。。。

と、残ったメンバーで記念撮影!



山頂を堪能したあとは、一気に下ってお池巡り!



ふと、足元を見るとこんなところにアゲハチョウ!

これは何かいいことあるかな???



なんかかっこいい岩が!




反対側!(^_^;)



下り始めて眼下を眺めていると、行方不明のお二方が下って行くのが見えた!

よかった~



下りきって追いつく!

そして最初の池。紺屋ヶ池!



その横にそびえる剣ヶ峰!




お次は油ヶ池!



ゆるゆると巡ります。



そして鮮やかな翠ヶ池!



なんかよさ気な岩があったので御前峰をバックに撮影タイム!






いいね!いいね!その笑顔!いただき!

パシャ!



パシャ!












あ、奴も。。。




そんなことしながら先へ進みます。


これは血の池?もうどこだかわからなくなってきたぞ~(^_^;)




皆さんにっこにこ!



最後の千蛇ヶ池に雪渓が残ってた!!

やっぱり今年は残雪少ないのかな?



のんびり歩いていると、背後からトレラン二人組がスルー!

と思ったらその先で記念撮影を。

シャッター押してあげたら、お返しに押してくれた!



撮ったあと颯爽と走り去るトレラン組でした!




そして、室堂に戻ってきました!


楽しい昼飯だ!

とりあえずお約束のかんぱ~い!

あ、O西さん出遅れてる!




コンビニで買ってきたおにぎりとカップ麺をテーブルに出して、

H津さんにお湯沸かしてもらって。。。






ん?

何かが足りない。。。





スマホが。。。




どのポケットにも入っていない。。。





が~ん!





どこかで落としてしまったのか。。。





リュックに入れてないか?








やっぱりない。。。






頭真っ白。。。。







最後にスマホの画面見たのは御前峰山頂。。。






探しに行くにも。。。。。







はぁ~ん(TдT)


(ちょっとだけiPhone7が頭をよぎったのは内緒です。。。)






さらに続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿