2016年9月14日水曜日

初登頂! その3

前回からの続き

せっかく気持よく御前峰登頂し、お池巡りしてきたのに。。。

スマホロストで意気消沈。。。



カップ麺にお湯を入れてもらい慰めてもらう・・・

3分かかるからその間に室堂の受付に聞いてみたら?

とアドバイスをもらう。





どうせこんなだだっ広いところに落としたものが届けられてなんかいないさ!

ダメ元で、受付へ行ってみる。



おいら:すいません。スマホの落し物届いてませんか?
管理人:どんな特徴のですか?
おいら:黒っぽいやつです。
管理人:こんなんですかね?


なななんと!

落し物として届けられているじゃないっすか!




お池巡りのショートカットコースで見つけた方が届けてくれた模様。


山を愛する人に悪い人はいない!

そう実感した瞬間であった!

きっと、御前峰で見たアゲハチョウが幸運の女神だったのかも!


スマホを受け取り、メンバーの元に一目散でかけていく!



改めてかんぱ~い!



M重さんのトマトも美味しい!



一気に食欲戻る!(爆)



突然の出来事で気が動転し、お腹も膨れて睡魔が。。。

ちょっとだけベンチに横になる。

太陽が眩しい~!!



休憩も終わり、下山の準備開始!





いい天気でほんとよかった~





下界の雲に向かってLet's Go!





元気に下りましょう!




と、木道を見ると。。。

















奴が疲れ果てていた(爆)





黒ボコ岩までくると、辺りは雲の中。。。





おっと、ここで黒馬登場!


すぐ横で休憩していた山ガール二人組は、なんなの?何が目的?年賀状?

と?マークが飛び交っていた(爆)



日が当たると暑いけど、雲の中は涼しい~

雨降ってなくてよかったっす!




黒ボコ岩からちょいと下って、延命水をいただきます。

ちょろちょろと細い流れ。。。

でも美味しかった~




振り返ると、さっきまであの上にいたんだな~と実感。。。



行く手は雲の中!



この時間になっても下から登ってくる登山者が。

室堂で泊まるんだな!

道を譲りながら下ります。

甚之助避難小屋に到着!


ここで小休止!15時10分

最終バスが17時発なので、ちょいと時間を気にし始めた。。。 




流石にここまで来ると皆さん疲れのせいか無口に。。。





砂防ダム見えた!



中飯場到着!16時20分

水分補給!

ここから別当出合まで30分!

なんかぎりぎりだぞ~



M重さん先頭でチームは下る!

遅れたら全員バスに乗り遅れるので、おいら一人先行で下ることに。




後ろをきにしつつ、先を急ぎます。


結構膝がくがく・・・

最後の下りに差し掛かる!16時36分

これがまた遠回り(^_^;)

後続が来ないので、焦ってくだります。



吊橋到着!16時50分!

バス停までかけていこうか?

どうしようか?


迷いつつ橋を渡る。。。



もうすぐ渡り終えようとしたその時であった!



(BGMはこの曲
















一人見当たらないと思ったら、怖くてくっついていた(爆)




全員ケガも無く無事に下山&終バスに間に合った!



最後に全員で記念撮影!のはずが、バスに向かってかけていったのでM重さんとパチリ!




いろいろとハプニン続きの初白山登山でしたとさ!

11時間半お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿