2016年10月24日月曜日

金沢マラソン 2016 本番編 その1

2016年10月23日(日)

ついにこの時がやってきた!

脚の故障に不安があるが、ここまできたら走るしかない!と大げさな朝だった。

色づき始めたアメリカ楓の並木を見ながらしいのき迎賓館へ!





AM 06:40 ちょっと早めに到着。

まだしいのき迎賓館広場はがら~ん。。。




ぼ~っとして皆を待っていた。

一人二人と集まってきた!






帰国子女のこの方も張り切ってました!!




医療班なお方も登場!お世話になります。。。いやなりたくないです。(爆)


ふと見ると、行商のおばちゃんが。。。

緑のなんちゃらこんちゃらと、ドーピング薬のお披露目を。。。



近くでPKの総決起大会ガードレール




チームBARABARAのメンバーも到着!








と、そんな横っちょを色んな方々が通り過ぎていきます。






おいらとH津さんはツエサポらしくホーム&アウェイユニフォームで絶対残留を誓います。




頭にはマスコットキャラのげんぞー。付けて目立とうと。。。

しかし、インパクト少なすぎ~







おっと、忘れちゃならね~

超久しぶりのせくすぃ~ポーズ!

やっぱ本家本元は違います!




ふと、広場へ目を移すとランナーでごった返してます。

去年に比べ千人以上多いのでトイレ増やしても列が半端ありません!




手荷物をトラックに預け、談笑していたら、整列の時間に。。。


おいらは去年と同じくEゾーンです。

整列場所は大和の裏手。。。



時折冷たい風が吹くので、しゃがんで周りの人達を盾に。。。

早くスタート時間にならないかな?



同じEゾーンに集結したのは、先週のラン練メンバーであった。。。



皆がやってるアングルでパチリ!

綺麗な角度にはならなかった。。。





そして、いよいよスタートの時が!

スピーカーから   ”ぱすん”   ん?なんだ今の音は?





スタートのピストルの音でした。。。(爆) 



Eゾーンが動きだすまでに約7分くらい。。。


おっとここでO西さん見失う。。。




スタートラインを通過するまでに約10分。。。

人数多いっすね!



漸くゲストの方々の顔が見えてきた!




とスタートラインを越えたものの、しばらくはウォーキング。。。


広坂交差点を左折するころには走るペースとなってきた!

とここで、目立つ服装のふみふみ発見!

今日は応援よろしゅ~

おや?テレビにも映ってたのかな?


消防団や


綺麗どころに見送られて進むのであった!




ランナーが流れ出してから普段の練習以上のペースで走ることに。。。

こんなペースだと先が持たないぞ。。。


裁判所を横目に




橋場町を左折。

あっという間に武蔵へ!



こんな仮装された方も。



ゆるキャラも声援送ってくれてる!



そして片町きらら!青空が気持ちいい!!



ハロウィンの仮装パーティとパチリ!



犀川大橋が見えてきた!

気づくのが遅かったが左側に馬いシェフ達が応援送ってくれていた。。。

挨拶できず残念。。。



この辺りで先のことを考えてペースを落とします。

一緒に走っていた鹿男は見えなくなってしまった。。。



広小路を左折し、登りに差し掛かる!

おお~っ!ツエサポの熱い声援が待っていた!!




坂をひーこら登っていたら後方からハマーが抜き去っていく~




ここから泉ヶ丘を抜けて窪へ。

山側環状へと左折!



ツエーゲンのユニフォームを見つけて、ツエーゲンの旗を振ってくれるオジサンも!

こんなサポータを見かけると、”絶対残留!”と声かけあってました!




日が照って気温が上がってきたところで、さらに暑い人発見。。。

暑くてたまりませ~んと言ってました。。。



そうこうするうちに本日のコースの最高地点に到着!

あとは下って平坦コースだぞ!


ここまでは順調な出だしであった。。。

このあとどうなるんだ???

0 件のコメント:

コメントを投稿