2016年10月5日水曜日

グランフォンド 糸魚川 2016 当日編 その3

前回の続き

こえど越を極めて脱力感満載で下ります。

元気良く下っていくサイクリスト発見!

この中にK原さんもいます(^o^)






7km登ったのでご褒美の下りもルンルンと!

でもあっという間に終了。。。


第2エイドに到着です!


おにぎりと味噌汁!



新メニューのかまぼこメンチ!馬馬~


笹ずし!


そして温かいお茶に水にアクエリに!

じゃんじゃん水分補給!



とここで訃報が舞い込んできた。。。



H津さんスタートして4km地点でパンク!

チューブラータイヤなので予備もなくリタイヤ!!



そう言えば奥さんは?


一人身になって走っている。。。




H津夫人は早々に伴侶を亡くし未亡人ボッチで走ってるのか!と(爆)







あまりのやる気のなさで近くにいたメンバーさんの画像も撮らずにぶらぶらと。。。

今日はカレーエイド諦めてショートカットに決めた!!

と、120km完走を目指す、鹿男、ふさふさ、富山M田さん、M重さんを見送ることに。





しばし、休憩していると、そこへH津未亡人到着!



未亡人補給の間ごろごろと休憩。。。

カレーエイドを諦めた二人ランデブーで80kmコース目指します。




のどかな田園風景見ながら



未亡人トレインを形成!




あっという間に海岸線に!


記念の一枚!



ふと見ると黄昏れる未亡人が。。。(爆)




ここから4~5kmでゴール!

だけど、非常に強い向かい風!

そんな中未亡人トレインを牽引します。(しつこい?(^_^;))


撮り鉄になったり、



青い海を堪能しながら走ります。



と、そんなときに第2エイドにいたSO2くん発見!

同じくショートカットしていたなんて。。。

数年前のシクロクロスでお互いにしのぎを削っていたのにね(;´∀`)


この後、SO2くんもトレインに加わります。

向かい風でも、未亡人の足に合わせているので結構楽に引っ張れましたよ!




飛び込みたく青い海を見ながらゴールを目指します。




蔦のからまる高速架橋Love!



そして最後のトンネルに差し掛かります!



抜けたら左折だ!



白い船も見えた!



そしてゴーーーーーーーール!




到着すると、H津旦那が迎えに。。。

あ、未亡人終了!(爆)



Y山さんも二日酔いひどくて80kmショートカット!(画像無し)

前泊宴会にリミッター付けなきゃいけませんね(猛反省)





ゴール記念にハイポーズ!




完走証とつみれ汁とぬるいコーラをいただき、本日のサイクリング終了!



本日の走行記録
走行距離:81.39km
走行時間:4時間26分35秒
平均速度:18.3km/h
獲得標高:1,790m



ああつまんないサイクリングだったこと。。。

来年リベンジだぁ!!






さらに続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿