2016年10月26日水曜日

金沢マラソン2016 本番編 その3

前回からの続き!

いよいよ駅西大通りに突入!

やたらと長い直線コースに入る。。。




そうそう、途中で出会ったスパイダーマン。

彼と離れて走っていると、”あ!ツエーゲンだ!頑張れ~!”と声援が。。。

しかし、真後ろに付かれてると、観客のほとんどが、”あ!スパイダーマン!”と。

これが結構プレッシャーになってました(爆)






さて、話は駅西大通りに戻ります。

ふと右手を見ると暗雲たれこめてきた~





と、雨を心配しながらとぼとぼと走っていたら。。。


痛いのは気のせい!

と書かれた団扇を持ったみずもっちゃんが再び登場!

男同士熱いハグを交わしたのであった!(画像無し。。。)






そして、県庁まできましたよ~



県庁前のエイドステーション

クッキーなどのスイーツいっぱい!



そして、珍しいドリンクが!コーヒーだなんて!!




ちょうどその時であった。。。

暗雲から雨がばらばらと降ってきた!

でも気持ちいい~~





県庁を左折すると。。。35km走破!





そして去年より長くなった西高折り返し!

こんなもん折り返しにせんとまっすぐ先に行かせろ!byぐっち 的なおいらであった





う~ん、なぜだかデジカメの画像が曇って来た~

なぜだ~~





と、心の中で叫んでいたら金石街道で残り5km!

でも、ここも去年は無かった折り返しコース。。。




前方から先に折り返してきたハマーが!



お!まったさん見っけ!



ハイポーズ!

あれ?フレーム外れてた。。。














金石街道の折り返し通過。。。

もう足に鉛がしこまれているかのごとく前に出ません。。。




あれ?遅れてO西さんが。。。

とっくに先に行ってたのかと。。。



そして一言。

ぐっちが後ろにいるぞ!





はい来ました!!

瀕死のせくすぃ~ぽーず!

顔は死んでるし、身体のキレも無し。。。





そしてだらだら直進折り返しの金石街道を終えて右折!

の手前に心強いサポーターが!

まっちん!フレディーさん!あんやとね!




右折すると赤い軍団が声援送ってくれてました!



みやじぃの もがけ~!! は効きましたよ~



そしてカウントダウンです。

鉛の足をなんとか前に出して進みます。





ゴール手前にあるツエーゲン金沢の事務所では盛大な応援が!!

岡山戦キックオフしたからね!なんて声援が!
 





ここまで来る間、ツエーゲン金沢への叱咤激励いっぱいもらいました!

それを糧に故障している足をだまくらかして、ゴールに近づいてきました。

良き仲間に感謝、感謝の瞬間でした!


そして残り1km!

これまでの足の痛みも何のその!ペースアップします!







へろへろと走りながらゴール目指します!

雪吊橋を渡ったところにかみさんと長女が応援に!

いいとこ見せねばと力んだものの、足は重い。。。







ここまで来たら足の痛みなんてなんのその!

ペースアップ!!気持ちは先に行くが、脚が付いてこない。。。



西部緑地に左折する直前にM藤ちゃんが!

まさかの声援にびっくり!(^_^;)





いよいよラストスパート!






スタジアムのナイター証明が見えてきた!






スタジアムの入口も見えてきた!






いよいよゲートをくぐるぞ!



ゲートの所で名前を呼ばれる。。。

おお~!先にゴールした鹿男と沿道で応援してくれてたふさふさ!



スタジアムに入る。

あとはこの直線を走りきるだけ!




ゴール手前で金沢市長のお出迎え!

市長!ご苦労様です!




そしてごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!



やたっ~!!!



記念のタオル掲げてパチリ!







前回もそうだったけど、うるうるくるわけでもなく、義務を果たしました的な。。。


足はぼろぼろに。。。

びっこひいて完走証メダルや完走賞のとり野菜みそやらもらう。


おいらの直後に見失っていたぐっちにO西さんもごーーーーーる!

同じ町会のムネにT畠さんもごーーーーーーる!


皆達成感でいっぱいっす!



練習皆無のぐっちおつかれ!



そして、完走証を受け取りに。。。

やっぱりランナーでごったがえしてます



そして飛び賞で浦田のお菓子Get!





結局、記録は前回よりも7分遅れてました。

前回よりも歩くことは激減してたけど、トップスピードに乗れなかったんすね。。。

アキレス腱完治させて次に望むぞ!!






と、その前にエビつみれ汁堪能!




そして、やっぱこれやね!

かんぱ~い!



ほとんど一人旅だったけど、今回はこのメンバーで盛り上がりました!




と、皆で集まって談笑していたら朗報が!

ツエーゲン金沢 v.s.ファジアーノ岡山 2-1でツエーゲン勝利!

ばんざ~い!!

ツエユニ着てげんぞー。乗っけて走ったかいがあったぞ!






練習不足&アキレス腱炎症を抱えての完走はほんと感動的でした。

来年も怪我完治させて走るぞ!おーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿