2016年11月26日土曜日

久しぶりのMTB

金沢マラソン完走してからアキレス腱炎症が続いてた。。。

漸く痛みも収まってきた!

そんなわけで、走りにいってきた!


その前に補給食をゲットしに りすのしっぽ。 へ!



ん?OPENしてる?

やってました!




補給食としてスコーンとシフォンケーキGe!いざ出陣!



向かった先は練習コースの窪からの登り!



ハンドルには熊避けのスピーカー装着!(結果鳴らさなかったけどね)



こんないい天気な日は年内あと何日あるんだろうか?



ほんと和みます!



ふと横を見ると、金沢市内が一望できる場所に!



いつもは通り過ぎる場所でパチリ!




竹藪伐採した場所通り過ぎ




いつもの場所に到着!



小休止してさらに進みます!



そして目的地!ツ・ボーノに突入!



辺りはしーんと静まり返ってチェーンの音と熊鈴が辺りに響きます。




周回コース出口の看板でパチリ!



いつもは行かない登りに向かいます



熊笹覆い茂った先に倒木が!



倒木越えて先に進みます。

と、左側で何かが動く。。。どきっ。。。

熊やイノシシではなかったのでホッ。。



走ったことのないルートに出ます。

ぱっと開けた場所に。

送電線の鉄塔が!



ここで補給食!シフォンケーキいただきま~す!



と、ビニール外したとこで手が滑って落としちまった。。。

3秒ルール発令!




食べました!



ここから先は未知の領域!

でも楽しい!!



と、ルンルンと走ってたら人一人やっと通れるような細い道に。

さらに下るといつものコースに出た!


そこから普通に戻っても面白くないので、脇道へ!

ここがまた楽しい下り!




いやっほ~!!と叫びながら下って登り口の窪に到着!





交通量の多い山側環状を横目に脇道へ突入!


そしてVelow'sに到着!

久しぶりに来たけど、相変わらず物欲そそられました(^_^;)




このあとは、飲ん兵衛の聖地とみた酒店へGo!



坪野の泥の匂いを嗅ぎつけた看板娘のゆずは無茶苦茶そわそわしてました!



本日入荷の宗玄の生原酒Getして帰路に。

杉玉が素敵でした!



この後、仮店舗のバイクルートへ

仮店舗にようやくエアコンの電源が来たそうで。

雪降る前でよかったっす!


暗くなるまえに帰宅せねば!と最後の力振り絞って走ります。


JRの踏切でサンダーバードと遭遇。
 



帰宅してからヘッドランプ装着して車のタイヤとMTB洗うことに。



洗い終わるころにはとっぷりと日が暮れてた!

もうじき白いものが降ってくる。。。

でも自転車にランはまだまだやりまっせ!


0 件のコメント:

コメントを投稿