2016年12月5日月曜日

2016 ツエーゲン金沢 シーズン終了!

2016年シーズンは、辛抱、辛抱の連続だった。

J2最終節を終えてツエーゲン金沢は21位。

そう。J3 2位チーム栃木SCとの入れ替え(ま)戦を戦うことになった。

ここまで選手を信じて応援してきたから、最後まで応援しまっせ!



11/27(日) 初戦。アウェイ戦。

おいらは栃木なんて行けないので、ものづくり会館でパブリックビューイング!


会場を埋め尽くすサポータが来てた!

けど、ゴール裏で飛び跳ねている仲間は分散気味。。。

試合中にチャントも拍手もまばら。。。うーん。乗りが今ひとつ。。。


後半終了間際に小柳が押し込む!


そこから漸く会場に盛り上がりが!

ツエーゲンコール炸裂!

試合終了のホイッスルで拍手喝采!

応援しにきて良かった!!

スタジアムでは前半戦を終わったということで勝利の歌は無かったらしい。

しかし、パブリックビューイング会場では勝利の歌大合唱!鳥肌たった!


帰宅後、録画していた試合を観戦しながら美酒に酔う!











12/3 第二戦の前日。

居ても立ってもいられなくなり、残留祈願ジョギングへ。

21美の新オブジェ!なんでしょね?



金沢中心部の紅葉もほぼ終わりかけ。。。



そこから、尾山神社に残留祈願しにいってきた。。。



先客の絵馬を尻目に、




こりゃ絵馬書くしか無いでしょ!

下手くそな字でごめんなさい。。。と心の叫び(^_^;)


絵馬書き終わって写真撮ってたら、次に絵馬書こうとしていた女性が一言。


あ!同じ祈りですね!私、今日で3回目です!

こんな所でまさかのツエサポに遭遇するとは!

その女性の絵馬がこちら!

しっかり 入れ替え戦 になってる!!



明日、富山で応援しよう!と約束して別れて、再び走る。



model-tに立ち寄り世間話を。

RIDLEYの取扱はもう止めるとか。。。



このあと、犀川サイクリングロードを走る。

夕日が沈む~  ススキと女神のコラボ(^_^;)




この後、西部緑地まで行き、ホームグラウンドの工事風景を見る。

予定されていた工事なので仕方ないけど、ここで入れ替えま戦2試合目見たかったな。







そしていよいよ決戦の日。

12/4(日) 曇り

ホームグラウンド工事のため富山県総合運動公園まで遠征します。

高速で走っていると、立山連峰が綺麗に見えます!

こりゃきっといいことあるぞ!


そして会場到着。

こんな風景いつも見れるなんて羨ましいかぎりっす!



試合前の総決起大会!

盛り上がります!!


このあと食事を求めて屋台に並ぶがどれも長蛇の列。。。

なんとかGetした串焼きとカレー食べて本番に望みます。




スタンドからも山々が綺麗に見えます!



試合は、前半古巣相手に中美がPKで先制点!

スタンド大盛り上がり!


前半を1-0で折り返します。


後半開始!


ところで、今日の観客は。。。

西部緑地ならもうちょっと入ってたかな?

しかし、富山開催でこの人数は素晴らしい!

来年は毎試合これくらい入って欲しいものです。






さてさて後半戦。。。



ここでも中美がごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!

見せてくれましたよ!中美最高!

そして試合はそのまま終了へ!



残留勝ち取りました!!

もううるうるものです。

チャント歌い続けて声にならない歓喜の叫び!!

周りのサポータ達とハイタッチ!





J2残留おめでとう!!




奴らも喜んでました!(爆)



来シーズンは奴らがもっと頻繁に現れるよう勝ち点3取りまくって欲しいものです!(^_^;)


We are Zweigen! We are Zweigen! We are Zweigen!

0 件のコメント:

コメントを投稿