2017年2月5日日曜日

直してみた

今朝、風呂掃除の時のことだった。

シャワーで洗剤を洗い流していたら変な方向から飛沫が。。。


なんだ?なんだ?とよく見たらシャワーの付け根から水漏れが。。。

急遽水道工事屋に変身したのであった。。。


漏れた箇所はここ。。。

ゴムパッキンが脱腸状態。。。はぁ~ん(;´Д`)



何年か前に自分で取り替えたこの蛇口。

今度も取り替えてやるぜ!



元栓締めていざ解体。。。

おや?まだ水が出てる。。。




給湯器の元栓も締めてみるが、中々止まらない。。。


待ってても仕方ないので取り付け作業開始!



水道管にねじ込む部分にシールテープを巻き、ねじ込もうとするが、滑ってNG

これを数回繰り返し漸くねじ込み完了。


本体取り付け、恐る恐る元栓を開ける。


水漏れな~し!



今夜の入浴が楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿