2017年3月1日水曜日

東京マラソン 2017 本番編 その1

そしていよいよ本番の日!

天気は快晴!

実は午前3時頃から眠れない状態が。。。小学生か!

てなわけでスタート地点の新宿を目指したのであった!




なにせ36,000人ものランナーが走るわけなので、早朝から新宿は人でごった返してた!

そんな人の流れからちょいと外れて行った先はここ!


実は、卒業してから新校舎になったの見たことなかったのであった(爆)



そして、都庁近くのGATE2に到着。

前日受付で付けてもらったブレスレットのICチップ読み取ったあと、空港並の手荷物検査が。。。

備えあれば憂い無しですね。





ウィンドブレーカー着ようか迷ったけど、この格好で走ることに!




GATE2の奥には選手しか立ち入りできません。

集まったランナーは着替えやトイレ済ませてスタートラインへの整列を待ちます。


スタート前の給食ポイント発見!





寒さで体力消耗するとまずいので宿で食べたおにぎり以外にバナナ&トマトを補給!



そうこうしている間も続々とランナーが集まってきます。



トラックに荷物を預けて、ぶらぶらしてたら、こんなコスプレランナーが!


他にもスパイダーマンやらいろんな被り物してるランナーが多数!!

奴を連れてくるべきだったのか・・・(爆)




そうこうしているうちに場内放送でスタートブロックへの整列の案内が流れた。

おいらのブロックはJ!最後尾に近いブロック。。。

並んだ場所は日当たり良好で暖かい!!


が、係の人が前に詰めて!と。。。

しかし、詰める気配がない。。。

前方を見ると、そこは日陰。。。並びたくないポジションであった(爆)




出発前のセレモニーが始まった。

スタートラインで小池百合子都知事の挨拶が。。。

しかし、そんな前方の風景は見ることも許されないJブロック。。。

音声だけ聞いて想像していた。


小学生の応援合唱に六本木の男声合唱団の君が代!

胸に手を当てて斉唱しましたよ!


招待ランナーのコールが終わり、いよいよ9時!

先ずは車椅子選手のスタート!

絵を撮ることも許されないJブロック。。。しつこい? (爆)


そして9時10分!

マラソンと10kmコースのランナーが一斉にスタート!


しかし、数分足止め喰らうJブロック。。。


しばらくするとのろのろと隊列が動き初めた!



そしてやっとスタートラインが見えてきた頃には既に10分経過。。。




おお~!都知事発見!




都政頑張ってね~!!

ここまで来るのに12分53秒経過か。。。



スタート時には綺麗に舞っていたであろうハート型の紙吹雪が。



最初の下りは抑え気味に走ろうと決心してたけど、やはり周りに流されて、ペースアップ。

このゼッケンランナーに付いて行けば記録更新間違い無し(^_^;)

しかし、このあと見失ってしまった。。。



山手線をくぐり抜け、歌舞伎町方面へ。

懐かしいはずだけど、建物がらりと装いを変えてた~



前方を走るは、瓶ビール!



存在感満載のランナーも!(ピンクの矢印ついてきます(^^;)



お祭り騒ぎにはやっぱりハッピ!



沿道の応援も知り合いに見つけてもらおうと必死!(爆)



5km通過!遅い~ はぁ~ん(;´Д`)




そして給水ポイントへ!

飲み物は大塚製薬!



下り効果もあってあっという間に5km地点の飯田橋通過!



てんとう虫サンバさんや



パンダさんも走ってる!



そして探していたポリスマン発見!



こちらは仮装ではなく本物!

通りすがりに、”おめでとう!”と声援送りました!




ふと見上げると銀座三越!



この先日本橋で仲間が待ってるぞ!!

ここまでは快調!快調!

どうなる?この先は。。。 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿