2017年3月13日月曜日

能登和倉万葉の里マラソン 2017 その1

先々週が東京マラソンだったのにもかかわらず、2週間目でまたもやフルマラソンに。。。

酔った勢いでポチってしまい後悔先に立たず。。。

てなわけで、走りに行ってきました!




朝6時半にO西さんに迎えにきてもらい、会場に向けてGo!

約2時間後に会場入り。

いつも更衣室で使かわせてもらってた和倉温泉観光会館は既に満席。

そこから階段登っていった先の公民館で漸く場所確保!

既に芋の子を洗うような混み具合。。。



走る準備して友人探し回ることに。


元さん見っけ!



めんちゃん見っけ!



ふと見ると、先導の白バイ2台が!

こんな時はよろしく~と思うお調子ものである。



先生見っけ!



ツエサポはホーム開幕戦よりこっちを選ぶという暴挙に(爆)



織田っち見っけ!



みょんみょん見っけ!

去年は白衣で力走してたのに。。。



反対側に自転車ヘルメット軍団見っけ!



挨拶しに行くと、一斉にカメラむけられた~



でもって撮ってもらったのがこれ!

H津さんにも遭遇!

(出走前の腹ごしらえにカロリーメイトをモニョモニョ。。。)



と、そこへピンクのウサギさん登場!




さらにミラーマンことみーさん登場!(あら、被って見えない)


スタート1分前!の場内放送で一斉に前に詰める。



といきなり、MCがいってらっしゃ~い!と。。。

ピストルの音聴こえなかった。。。


てなわけでスタート!



東京マラソンはスタートラインにたどり着くのに13分はかかっていたが、今回は2分ちょい。



スタートラインが見えてきた!



まだまだ元気な姿を撮ってもらった!




スタートして1kmちょっとで能登島大橋が見えてくる。

ランナーでごった返してる~



渡り始めた所でパチリ!



橋を渡ったところの電光掲示板。

ある程度ランナーに反応してカウントアップしてた!



とそこを5時間ペースランナーが追い越していった。。。

能登島はアップダウンがあるので抑え気味に走ることに。



そしてこれが忌々しい看板(笑)



仮装の方もぽつぽつと走ってました。

着物姿にサンダル履き。。。



肩こらないのか?たれぱんだ!




ところどころ雪が残ってたけど、桜の花も咲いていた!



と、早くも先頭ランナーが折り返してきてすれ違う。




思わず”ふぁいと~”と声援送りました!



そんな中、Y内氏とすれ違う!



めんちゃんともすれ違う!




そしてO西さんともすれ違う!

もしもし、走りスマホは空きませんよ!



第二折り返し地点を順調に折り返す!



しっかり撮りましたよ!



いい天気!だけど風は冷たい~




ふと見ると、5時間ペースランナー集団が目の前に。

しばしこの集団に続いて走ることに。


このあとのエイドステーションでペースランナーのおじさまが後ろ向きながら一言。

はい!5時間目指す方出発しますよ!


と、その直後おじさまに悲劇が。。。

道の中央に置いてあったゴミ箱に気づかずぶつかって後ろ向きに転倒。。。

怪我はなさげ。。。よかった。。。



そんなハプニングを横目に先に進みます。

このまま行けばサブ5達成か???



既に上り坂は6番目!



この坂を上り詰めたところに、自転車仲間の応援団が!

ピンクのウサギ目立ちすぎ~



皆さんとハイタッチしながら進みます。




ハイタッチしたつもりが、このお姉さまは手を握って離してくれません(爆)



その応援団に撮ってもらったのがこちら!


まだまだ余裕ありそう。。。


おっと、その背後からオレンジTシャツの元気なお方としばらくデッドヒートを繰り返すとは。。。


さあ、能登島どう乗り切るのか? 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿