2017年3月2日木曜日

東京マラソン 2017 本番編 その3

第2部の続き

最近何かとマラソンにはツエーゲン金沢のユニフォームを着ている。

今回は2017モデルで走ってみた!



そんなユニフォームを見た人達の反応


背後からおじさまランナーが声かけてきた

おじさま:あの~ 北国銀行の方ですか?
おいら :? あ、スポンサーなんです!(背中に北國銀行のネーム入ってます)
おじさま:あ、そうなんですか。北國銀行の東京支店長と知合いなんですよ。
     どちらからきたんですか?
おいら :石川ですよ!
おじさま:去年金沢マラソン走りましたよ!
おいら :遠路はるばるありがとさんです!
おじさま:楽しんで走りましょう!
おいら :はい!


とか、


とある補給所でおじさま曰く

いよ!米沢電気がんばれ~!(左袖に米沢電気のネーム入ってます)

と2~3回言われた!




そして何より嬉しかったのは。

”ツエーゲン金沢!ツエーゲン金沢!” 

とコールしてくれた人がいたり、コンサドーレ札幌のユニ見つけたので、

”J1昇格おめでとう!”と叫んだら ”ツエーゲンガンガン行こうぜ!”と返してくれた!

サポ同士の交流っていいっすね~!! 




そしてこんな交流も!



ふらふらになりながら走っていると、前方に茶葉の被り物した長谷部ジャージ発見!

背中の文字を見たら声かけずにいられなくなりました!



おいら :静岡LOVEですか!?
茶葉さん:もちろんですよ!静岡愛ですよ!
おいら :おいら石川から来たんですが、名前が静岡って言うんですよ!
茶葉さん:え!!なんてこった珍しい名前っすね!
     (ちらっとユニ見て)おお~っ!ツエーゲンだなんて渋いっすね!
     自分、藤枝出身なので藤枝MYFC応援してるんですよ!
     J3のときに藤枝まで金沢サポさんいっぱい来てましたね!
おいら :ぜひJ2上がってきてください!!
茶葉さん:無理っす!お金無いし、スタジアムしょぼいし・・・

てな会話しながらしばらく一緒に走ってました!
 

お互いに脚にきてて抜きつ抜かれつを延々と繰り返してました(^_^;)


気がつけば銀座に突入!

こんな所じゃ買い物できないっす!(^_^;)




そして30km地点通過!へたれてます・・・



さらにペースダウン。。。




新幹線が見えた!




この先を左折するとだらだらと伸びる直線コースに。。。

私設エイドのコーラいただきました!



対向車線には折り返してゴールに向かうランナーが見えます。

そんなコースの脇に”あと4km”の表示が。

折り返してくればあとすこしなんだ!

と、最後の力振り絞って走ります。亀ですが。。。



遥か彼方の道路標識が見えます。何やら幹線道路にぶちあたるT字路のような

あ、あそこまで行けば折り返しだな!

そう思って重い脚を引きずりながら走ります。


そしてその交差点まで差し掛かった所でチーン。終わりました。

コースは右折してさらに遥か彼方まで直線が。。。


ここです。



完全に距離感皆無ですね。。。

コース頭に入れてなかった敗因。。。ort



このあと、膝上辺りが両足ともに攣ってとうとう停止。。。

しばらく歩くこともままならない状態に。。。


とそんなおいらの横を5時間30分ペースランナーとそれに追従するランナーが通り過ぎる。


これで過去最低記録確定!

もう完走あるのみ。。。


しばらく休憩して補給取ったらまた走ることができるように。





 
増上寺の前





そしてこの先あるのは



この映画に登場した場所!


実際に走ったことあるけど、低かったっす!



そんなことを思い出しながら走ってたら、背後からカチカチカチと変な音が迫ってくる。

その音はけん玉の音であった!

アフロの人、けん玉しながら追い抜いていった~(@_@)





そして思いっきり勘違いしてた折り返し地点に漸くさしかかった!

あとはゴールに向かうだけ!なんだけどこれまた長い道のり。。。



カウントダウン開始!

37km地点通過



あと5km



38km地点通過!



おや?さかなくんと鹿男がいるのかと思ってしまった(^_^;)





ふと視界が開けた!東京タワーが青空に映えていた!

やっぱりスカイツリーより東京タワーがええなぁ~



39km地点通過!

道端でストレッチする人多数。。。



あと3km



40km地点通過!



あと2km!




41km地点通過!



が~ん。あと1km看板撮り損ねた。。。


コースは石畳に。



42km地点通過!



左折して最後の直進!ゴールはもうすぐ!



と、ここでも大声のおばさん女性が。やっぱり有森さん!



そしてごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!



なんとか走りきった!



記録はこんな感じ。後日完走賞が送られてくるらしい!





ここから延々歩かされることに。

記念のタオル肩にかけてもらい、防寒用のアルミシートもかけてもらった。

これは暖かくてよかったぞ!


10万円払ったチャリティーランナーは優先的に誘導されていた。



バナナとランチパックとカロリーメイト貰った。



そして完走メダルGet!



しかし、まだまだ歩かされる。



ようやく荷物受け取ることに。




このあと日比谷公園の中をぐるぐると回され、漸く出口付近に。。。

最後にトマト食べた!


アキレス腱かばいながら、両太ももつりながら、右足の親指痛めながら、

でも東京のお祭り騒ぎを体感しながら走ったフルマラソン

記録は落ちたけど楽しませてもらったぜ!



次は2週間後の能登万葉の里マラソン!と言いたいとこだが、右足親指の関節炎症ちう。

復活できるのだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿