2017年4月19日水曜日

加賀温泉郷マラソン2017 当日編 その3

前回の続き!

涼しいトンネルで息吹き替えしたおいらは、折り返し35km地点を折り返す。

此処から先は己との戦いだ!




35km通過時間はもうだめだめ・・・

ここまで歩いて遅れた分どれだけ取り戻せるか?



といっても、8分~8分半/kmという亀ペースでよたよたと走ります。

どんなに疲れていても、沿道で声援送ってくれてる人達に”ありがとう!”の一言は忘れません!


残りあと5km!足首から太腿、肩まで悲鳴あげてます。





と、そんな時に目に入ったのは。。。











歩くフリーザ三兄弟!

こんな格好でよう走り通したな!と敵ながらあっぱれ!っていつから敵なんだ?(爆)



そんなフリーザ三兄弟をパスして進みます。




めちゃくちゃありがたかったのが、私設ミスト!

いや~助かりました~



これで走りきる自信が付いたぞ!あと2km!




そしてとうとう現れた!ラスボス的激坂!


ここまで来たら絶対歩く!

そう言い聞かせてきたが、回りが歩いているのを見ると欲がでてきた~

よっしゃ!亀の歩みでもいい!走るぞ!


と、登り始めた所にかのツエユニ女子が応援してました!(画像無し)

さらに走る気倍増!超単純(爆)


本人は走っているつもりでも、のろのろ早歩き程度だったのではないかと。。。



そして、歩くことなくスポーツセンターの入口に到着!



陸上競技場手前でゲストランナーの野尻あずささん発見!

はいた~っち!



そして陸上競技場の入口が見えてきた!




入ってすぐの所でちゃこちゃん夫婦が声援送ってくれてた!

そして写真撮影してくれてた~!!




もう、見てのとおりのよろよろ状態。。。


でも、トラック周回は思いっきり走ってやるぞ~とカールルイスを彷彿させる走り(?)

気合入れて走りましたよ!(遅いけど。。。)




ゴール手前で今度は増田明美さん発見!そしてはいたっち!




そしてなんとかごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!









直後にゴールしたM田さんと写真撮りあうことに!




ちゃこちゃん達にもご挨拶!応援最後まであんやとね!





ゴール後、振舞い鍋を求めてふらふら歩いてたら、またもやげんさん登場!!

一緒に走ってないのに登場3回目!(爆)




振舞い鍋、炊き込みご飯をGetして座ってると、もう動けません。。。




そうそう忘れちゃならね~三大会完走証をもらいに行かねば!!

痛い足引きずって、取りに行くと。。。






でた~!! ブルゾンちえみ再び!

力抜けた~😅




大会の〆は抽選会!

見事に外れ~!



イベントも終わり、シャトルバスで駐車場へ。

朝は走って移動してたのに、帰りは皆さんゾンビ状態(笑)



M田さんと一風呂浴びに老舗の古賀の井さんへ!

いいお風呂でした!



去年の金沢マラソンに始まった2016-2017マラソンシリーズは計4大会。

東京を走れたのはいい思い出だったけど、平地コースなのに練習不足で惨敗。。。

次は秋の金沢また走れたらいいな。。。



それまでに右足首の炎症完治させなくっちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿