2017年5月5日金曜日

こどもの日の出来事

GW中盤のこどもの日。

ぐっちから誘われてトレランに出かけた。

しかし、ぐっちは過労でダウン。。。

なので変な二人で走ってきた!




金大下の若松パーキングに集合!

いそいそと準備して走り始める。

ちょっと下ったところから登りが始まる!



 変な人1号は五本指のシューズ!

フルマラソンをワラーチというサンダルで走るお方。

おいらは真似できません。。。



住宅街脇にある階段を登る。



おや?こんなところにパラダイスの入口が!!



ふむふむ。そういう入口なのね!



トレラン師匠曰く。登りは太腿に手を付いて登ると楽だよ!



下りは歩幅小さめで直接着地するんじゃなくて左右に分散させて着地すべし!



時折雄叫びを上げる師匠。

熊鈴よりも効果があるとか。。。会いたくないよ~


こんな看板も!



師匠が足をふと止める。

その先にあるのは野生動物の監視カメラ!



こんな感じで獣道を狙ってた!




ふと見ると、足元にはイノシシが掘った跡が。。。

イノシシ食べるのはいいけど、会いたくないっす!




倒木発見!

師匠は何食わぬ顔でくぐり抜ける。



しばし走ると、金大の自然科学の建物が見えてきた!


今回のトレランに参加するために、次女(大学4年間アメフトのマネージャ経験)に念入りに足首をテーピングしてもらった。

荒れた路面でしばし右足首を捻ってたり、アキレス腱痛めてたりしていた。

次女の施してくれたテーピングのおかげで安心して走れましたよ~



一旦、舗装路に出て反対側のキャンパスの裏山目指します。



ここにも倒木が!



 送電線のメンテナンスのための小道だとか。




パッと視界が広がった!

景色最高!



程なく、こんな休憩所に到着。

どうやら健民公園の一番奥らしい。



金大もはるか遠く!

あっという間にこんなに走ったんだ!と感動する。
 


金沢市内も一望できます!



ちょっと道に迷いつつ、帰り道発見!



新緑が嬉しい!!

蜘蛛の巣ないのも嬉しい!!



急な階段いらな~い!!



そこへこんな奴が登場





下りきったらラジオが流れる小屋が。



小学生の田んぼ!



なるほど、こんなとこ走ってきたのね~!!



このあと、スタート地点まで戻って、ゆめのゆで一風呂浴びることに!

オヤジ二人でまったりと!

いいお風呂でした!




お昼になったので定食をいただく。




ほほ~っ!

いつか見てみたいものまねショー!





このあとトレラン師匠と別れ、美味しいコーヒーとスイーツを補給しに行くことに。

東金沢にある高木屋金物店へGo!


いました!営業部長(笑)



Cowry Coffeeさんの美味しいコーヒーを注文!



できるまで建屋の中を散策。

町家のリノベーション最高でした!






二階にはこんなコーナーが!





涼しい風が通り抜け、素晴らしい眺めを堪能!



店主に変わり、秀太が持ってきてくれました!



美味しゅうございました!



帰ろうかな?と思いながらFacebookを見ると、キゴ山が開山祭やっているとか。。。


行ってみたら、まつたけ一族がタープ張ってまったりしていた!


中学1年生のたいぞう引き連れて、トレランならぬトレウォークにでかける。





キゴ山展望台方面へ登ると、何やらだだっ広い一角に出た!





インディージョーンズの話題で盛り上がりながら、ハイキングコースを散策!



こんな看板みたら行きたくねるでしょ!



まつたけさんちとパチリ!



ふらふらっと散策して出てきたのはシクロクロスやってた場所



出発地点に戻ると、鷹匠のショー!😅




かっこいい~!!




そんなこんなでこどもの日の一日が過ぎたのであった。







0 件のコメント:

コメントを投稿