2017年9月10日日曜日

登りはやっぱりきついっす

先日、ツエーゲン金沢のホームゲームで購入したマグネットを貼り付ける。

派手すぎ~


そんな日の午後は、前日の呑み会のリカバリのために走りに出たのであった。


さてはて、どのコースを走ろうか?

通りに出てふとみると、西金沢駅までの直線のその先に山々が見える。

とりあえず真っ直ぐ行ってみよう!


西金沢駅の改札を通り過ぎ反対側にでる。

住宅街を抜けて石川線と平行して走る。

と、ここまでは家からほぼ直線。

しかし、道路は曲がりくねって目標達成できず。

そんな時に伏見川にぶちあたる。


方針変更!

川沿いを走ることに!



金沢工大近くで水分補給!

自販機でペプシコーラを購入。

なんと、期間限定150cc増量のでかい缶が出てきた。。。

そんなにいらないんだけど。。。



でも、残すのももったいないので飲み干す。


休憩を終えてリスタート!

ところが、ペプシ効果か心拍数が177まで急上昇!


苦しくなってしばし立ち止まる。。。

ペプシ一気飲みはあきまへんな。。。



気を取り直して川沿いを遡上。

しかし、伏見川は上流の雨のせいか濁って面白くない。


ふと見ると、支流の水がめちゃ澄んでる!

伏見川離脱して支流方向に進む。



支流の川面が並立ってる。

魚がいそうだぞ!と覗いてみると、鮎?の群れが!




関心しながら支流を遡上!


そして気がつけばこんな看板が。。。


自転車コースに行けるぞ!

てなわけでへろへろと登ることに。


竹林で日陰の道は涼しい~

と思った矢先、視界がパッと広がった!





ここから動画撮ってみることに。





景色のいい場所に出た!






ここからさらに登ります。

雨風で道路に散乱してる枝や葉っぱを踏みしめながら登ります。

と、思わず踏んづけそうになったのはこいつ!

踏まなくてよかった~




ここではたと気づく。

飲料水持たずにきてしまった。。。

後悔先に立たず。。。

うん。これはつ・ぼ~の!へ行くしか無いぞ!と自分を追い込みます。


つ・ぼ~の!近くの道路に合流!




そしてなんとかつ・ぼ~の!に到着!

トイレで水分補給!(あ、ちゃんとした水道水ですから~😅)

そして記念にパチリ!




しばし、休憩して帰路につきます。

つ・ぼ~の!の駐車場を出ようとしたら、足元にこんなものが。。。

落とし主さ~ん!大丈夫ですか~?




足元に秋を感じながら下ります。




下りは快調に飛ばしてたつもりだけど、なんと平地より遅いことに気づく。。。

スピード出さないようにふんばり過ぎたか?


竹林の中を下っていくと、視界がまたしても開けます!

夜景綺麗だろうな?




へろへろと下り、下界に降りてきた~

とみた酒店でゆずと戯れながらゆずサイダーを補給!


再び伏見川沿いを走っていると、カモ畑が目に飛び込んできた~



そんなこんなでへろへろと帰宅。

登り含めて21.4km!

ま、けっこう歩いたけどね😅


帰ってからのビールは最高!ってまた呑んでもうた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿