2017年10月3日火曜日

グランフォンド・糸魚川 2017 当日編 その1

前回の続き!

早朝4時半。やわやわと起き出しウェアに着替え、スタートラインに自転車を並べに。

さあ!熱い暑い一日の始まりだぁ!




スタートラインには既に列が 。。。

昨年は4時起きで並べに行っていたことをこの時点で思い出す。

そんなことは内緒にしておこう(爆)



並べ終えて宿へ戻ることに。

なんだか気持ちいいからかる~くジョギング。

舟屋の列を横切り、能生漁港を見渡す。




ついでに弁天島まで足を伸ばすことに。



お社に安全祈願を!(あ、賽銭あげてない~)



静かな朝の風景にしばし酔いしれていたのであった。



宿に戻り朝食!



食後に荷造りして車で道の駅へ移動!

一番遠くの駐車場に回されたら、そこにはなんとアニャモと女子マネが!



受付いってきま~す!と男前な後ろ姿の女子マネであった。



あ!赤い悪魔さん発見!

赤いママチャリで参加するなんてやっぱり悪魔です。



とりあえずパチリ!



早めの行動で時間を持て余すことに。。。


日が照るまでは肌寒かったけど、だんだん気温上昇!


富山のM田さん発見!

お久しぶりっす! 高岡ジャージ素敵~!

金沢ジャージも企画中とか。。。気になる~!



おや?

おやおや?












奴もでるのか???





今年もヒスイレディとパチリ!



スパドラ先生のけいおんジャージ光ってる~!!


気がつけば長蛇の列が・・・



ドローンも飛んでるぞ!



スタートラインに並んで少々緊張気味なのか?待ちくたびれたのか?

イマイチテンション低いメンバーでしたとさ😅




負傷中のみーさんはこの後一人ドライブでグルメ堪能とか(あ、写真撮り忘れた~)

美味しいもの食べてきてね~!


午前8時!

漸くスタート!

2~3列ずつのグループでスタート!


いよいよおいらも最前線へ!

スタート係のヒスイレディーも表情硬すぎ~





そして待ちに待った(本当に待ちくたびれた)スタート!


あ、見送りのみーさん発見!(スマホで顔映らず)






約10km晴れの日本海を眺めながらのんびり走ります。



前泊組も颯爽と走ってますよ~

呑みが足らなかった模様!(爆)





10km地点通過!ここで海とお別れ。。。





別れたくない。。。





だって登りが待ってるから~(爆)


スパドラ先生とおりたじさんは俄然スピードアップ!

これが最後に見たお二方。。。




その後、ちょっとだけペースアップ!

おっと!ネコバスさん発見!

今年もよろしくからんでくださ~い!




富山M田さんも発見!

お互いに走っている姿見たのは久しぶりかも😅




平地区間終了!

嫌で嫌で仕方ない登りの始まり~




心折れそうになる残り距離。。。




おっと!今年も坂バトル仲間発見!(バトルってなんじゃろか?)

バテた顔して不意打ち食らわす作戦ですね(爆)

対戦成績 1勝0敗!




だんだんペースが落ちてきた。。。

そこをパスしていくネコバスさん!

抜きざまに呑み足りないんじゃないの~って。。。その通りっす。。。(爆)



ひぃ~ひぃ~言いながら残り1km



そして最初の母袋峠に到着!



ここまではなんとか登って来た~!

登ったあとのご褒美突入!!



おっと!Riding Partyジャージ発見!

あっという間に追い抜いていったので声かけられず。。。




下りきってしばらく平坦なコースになるもなぜかスピード出せない。。。

う~ん。脚使い切った感満載。。。(爆)



そして第一エイド到着!

笹の葉鮨に果物堪能!






補給もそこそこに先を急ぎます。。。

だって登りで抜かれるから~😅



遠くに見えるダイナミックな山々



風景見ながら走ってたら、のび太さん追いついてきた~

PKのメンバー速すぎ~と言いながら抜き去っていきました。。。

最後に見かけたPKメンバーでしたとさ。。。




そうこうするうちに次の登りに差し掛かった!

まったく脚回らず。。。本日終了のチャイムなりました。。。




おっちゃん、ふとっちょライダーにバンバン抜かれ打ちひしがれながら登ります。


こうなったら気分転換風景堪能サイクリングじゃ!






と思ったら宿敵が抜き去っていった~ 対戦成績 1勝1敗。。。





湯之沢橋を通過して下り!

気分よく走ってたら、幻のような看板が。。。

ここから登り7km!(画像無し)


完全にグロッキー。。。


早起きしたもんだから眠気も襲ってくる。。。

またしても皆に抜かされていく。。。


もっと自転車練習しておきゃよかった。。。と後悔先に立たず



なとか2km登った。

心折れる~





やっぱり景色堪能しなきゃ!




と、上の方でパフパフ音がするぞ。。。

いよいよあのお方のお出ましだ!



悪魔おじさん登場!



はいパチリ!



あなたならできる!




よくやった!



本日、最高地点こえど越に到達!



しかし、先頭から約1時間遅れとは。。。やっぱり亀です。。。



と、そこへ遥か後方からスタートしたアニャモと女子マネ登場!


途中でツール缶ぶちまけて追いつくの遅れたとか。。。




そんな会話していたおいらはこんな状態だったらしい。。。(爆)




小休止してから、一気に下ります。

やっぱり下りLoveです~!!




そして第二エイドに到着!

ヘロヘロっす!



 補給で大忙しの参加者さん




おいらもいただきましたよ!








動画があったのでぺたり。

おや?45秒辺りにど真ん中に映っているのは女子マネか?





コースやここでやっと半分。。。

完走できるのか???


さらに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿