2017年10月4日水曜日

グランフォンド・糸魚川 2017 当日編 その2

前回の続き!

あにゃもと女子マネにカレー食べませう!とそそのかされて先を進むことに。



ちょっとした登りで失速という失態続き。。。

でもカレーエイドまでの道のりはちと違ってた。


アップダウンの続くコースなので、下りで加速!勢いで登る!の繰り返し!

登りで脚回せてないけど、下りなら回せるど~!!




登り:あにゃも&女子マネに突き放される

下り:一気に加速!そして抜く!

再びちょい登り:勢いで登りきる!


けっこうな登り:失速。。。


そんなこと繰り返す。



やっぱり景色堪能しなくっちゃ!






80kmコースの分岐点通り過ぎてしまったので先進むしか無い~



そして本格的な登りに差し掛かり二人から千切れてしまった。。。






10%の登り。。。いや~ん




そんなこんなでアップダウンをクリアし、ようやく私設カレーエイドに到着!




二年ぶりのカレーライスにありつけた~!!

が、しかし自家製らっきょの姿が無かった。。。ort



第二エイドで食べすぎたのでご飯控えめ!





なんと。。。
















奴も食べるのか???






食べ終わって出発しようとしたら、赤い悪魔おじさん到着!




秋の桜を見ながら先進みます。




女子マネと



あにゃもを引いてるおいら。。。ひぃ~





ふと見るとがけ崩れの跡が。。。

自然の脅威っす!



ふと見ると最後の登り坂の看板が。。。

嘘やろ?




だんだん斜度がきつくなってきた。。。

ふと左側を見るとフォッサマグナの痕跡か?

険しい崖の斜面が。。。




少し進むと自販機はけ~ん!

他のライダーもエネチャージ中。



おいらもここは補給でしょ!ってことでコカ・コーラを選択。。。


が、しか~し!!


糖質、カロリー ゼロ~

今のおいらには両方必要なんだ~ort






と、諦めてコカ・コーラ呑んでたら、似たような色彩の悪魔さんが抜いていった。。。





へろへろになりながら坂を登りきった!

写真撮る気力無かったっす。。。



そこから下り!と思ったらだらだら登りが。。。

なんとか越えて下り突入!


の前にいや~な看板が。。。


まるでコケてくださいと言わんばかり。。。


なんとか市野々を通過し、また快適に下り~~~~!!


そしてこの看板が見えた!第三エイド近し!





到着後、真っ先に手に入れてたのは笹の葉鮨!








あ、奴に食われた~




あとはゴールまでだ!


と安心してたら第三エイドを14時半に通過しないものは足切りだとか。。。



慌てて準備してスタート!


ここからはゆる~い下り。

アウタートップで下ることに!

が、しか~し!坂バトル仲間の高速トレインには付いて行けなかった。。。。

対戦成績 1勝3敗。。。




ここから本日最後の登りが。。。まだ登らせるか~い!!


上り詰めたら皆さん待っててくれました!






ここからは下り~!!

下る時に”下りのスペシャリスト”の称号いただきました!\(^o^)/


市街地に入ってきたら、またもや坂バトル仲間の高速トレインが。。。



まったく着いていけましぇ~ん。。。

対戦成績 1勝3敗。。。撃沈。。。




ここからは鈍行トレイン形成!

F光さん引きます!







おお~っ!海だぁ~!!





海眺めながらゆる~く走ります。

やっぱり締めはポタリング!(爆)



海沿いのサイクリングロードでいつも気になってたオブジェ!




トンネルを抜けると





ゴールが見えてきた!




完走できるか不安だった今回のグランフォンド




美味しいエイドと沿道の歓声が背中後押ししてくれた!



そして感動のごーーーーーーーーーーーーーーーる!












奴はヘタレてた。。。







完敗だった坂バトル仲間。

来年は絶対に勝ってみせるぞ!




なんてね




おつかれさんでした!




つみれ汁堪能!と思ったら坂友が。。。(爆)









ゴールしたけど、去年まであった抽選が無かった。。。残念。


参加賞のカニの代わりに道の駅で使える1000円商品券が。。。選択肢広がった!






てなわけで、4人4台かっつめ作業開始!






きつかったけど、また来たくなる大会であった。




 中山旅館あんやと~!





このあと温泉で汗流して帰宅!

来年はどんなドラマが待っているのか??


走行記録
走行距離:133.40km
走行時間:6時間56分24秒
平均速度:19.2km/h
最高速度:105.9km/h(超追い風参考記録。。。んなわけない)


走ったコースはこんな感じ!

2 件のコメント:

  1. ついてきていると思ったら、女子マネがぶっちぎっていたのか?
    それにしても、下り速すぎです。ビーちゃん壊れます(笑)
    最終エイド後、帰りの駐車場まで会えませんでしたね~
    あ、北陸道で、ぶっちぎったのでしたっけ。
    今度は、金沢発でサイクリング行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. 下り命です~
      サイクリングいきませう~!

      削除