2017年11月3日金曜日

第9回 集まれ!石川の自転車乗り 交流サイクリング

毎年、別のイベントで参加できなかった交流サイクリングに参加!

天気も良くて最高な一日であった!



集合場所は、鶴来の天狗橋近くの河川敷にある十八河原公園!

いい天気の中、るんるんと走ります。




鶴来の街中に突入!

いつもの一本松!




 集合時間にはまだ時間があったのであさひやベーカリーに突入!



そしてイートイン!

美味しゅうございました!




一休みの後、会場に向かいます。

廃線をパチリ。




会場到着!



シェフはシクロ練を終えて開店準備のため撤収!




だんだん集まってきたぞ!



う~ん。画像が変だぞ!

金沢マラソンで雨中撮影してたせいかレンズの内側が曇ってる~・・・ort




それにしても最高の天気!




色んなジャージが集結!



みやじぃ~ 眩しすぎる~!!




9時になったのでブリーフィング開始!



そして健脚コースと初心者コースの二手に別れます。


楽しそうなふさふさ通過~




リカンベントも参加してる~!



9時半になったのでスタート!

あ、おいらは恐れ多くも健脚コースです。




天狗橋を渡ってJAISTに向かう途中、皆さんガチで飛ばします。

もっとゆるいのかと思ったら違ってた~



JAIST坂登ります。紅葉が綺麗っす!



最近怪我から復活したみーさん。

坂が嫌いだと嘘ついてます。



あっという間に抜き去っていきました!

まるで水を得た魚のよう!!




そしていつもの標識!はボケボケ~



ここからご馳走の下り!

でもやっぱり皆さんガチで下っていきます。。。おそろしや~



下ってる最中に、コスギックが引き換えして来た!

どうやらライトを落としたようだ。



トンネル手前からの上りでへこたれていたら、




伴走車に引っ張られてあっと言う間にコスギックがぶち抜いていった。。。


下り区間でウインドブレーカー脱いでるコスギックになんとか追いつく。



しばし、並走!



この後、ロードパークなかうみの里到着!



だんだん暑くなってきたぞ~


ここから中ノ峠を目指します。


(デジカメ怪しくなってきた~)



きのこの里通過!




今回の参加者はヘルメットに名前シール貼ってます。





徐々に登りがきつくなってきます。

先週の金沢マラソンの筋肉痛は治ったけど、やっぱり疲れたまってるみたい。。。



途中T川さんに引っ張ってもらってましたが、ちょっとがんばってみました。





中ノ峠越えて道の駅 一向一揆の里に到着!

ここで初心者コースの皆さんと合流!


そしてポージング!



の最中に邪魔入る。。。







その横で









奴はうなだれていた。。。






道の駅の売店で補給!

(もう霞の中)




ふと見ると梨売ってたので思わず買ってしまったのであった。。。

(後悔の始まり。。。)






サコッシュに入れてみたものの。。。ort





休憩も終わって次は鳥越城址ヒルクライムTT!

おいらはもちろん観戦しますです。


ちょっと登ったところで杉の枝葉が道を覆い尽くしてる場所が。。。

誰が音頭取るわけでもなく、清掃活動開始!


あっという間に綺麗に!(画像無し。。。)



そこからちょっと登ったところで応援することに。

う~ん。サコッシュから怪しい奴が顔だしてる。。。



そしていよいよスタート!

 
 
 
 



最終ライダーが通り過ぎたので、ちょっと上まで登ってみることに。




と、そこへ上から車が降りてきた~


道路脇へ避けた時に梨の重さでよろけた!

そしてたちごけ・・・😅


特に怪我も無く、再び登った!

やっぱ景色最高!


下りはちょっと危険と判断し、伴走車の達郎さんに梨を預かってもらうことに。



無事下って、スタート地点に向かいます。


途中、接触して転倒して怪我した参加者が。。。

自ら電話していたのでちょっと安心。


後から救急車の音がしてた。。。

このあと、はゆるゆると走ることに。


そしてスタート地点に無事到着!


預けてた梨はこんな感じで運搬。。。





途中、Velow's寄って買い物したらでっかいリュックになる袋をくれたので助かった~



てなわけで石川の自転車乗り交流サイクリングは終了!


天気に恵まれて良かった~

本日の走行記録
走行距離:78.47km
走行時間:3時間46分52秒
平均速度:20.7km/h
最高速度:76.1km/h


追伸:鉄人倶楽部のメンバーはママチャリGPに参戦し、見事クラス優勝!それも四連覇!
   めでたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿