2017年12月23日土曜日

リハビリライド

というタイトルのブログは過去にも何度か登場。。。

トレラン終わってから左膝の調子が思わしくなく、じ~っとしてた。。。

しかし、今日の天気はいてもたってもいられれなくなる晴れ!

ま、普通に歩いたりあぐらかいたりは大丈夫なので、ポタリングへGo!

かる~いギアでの~んびり走ってきた!



この季節、イルミネーションぴかぴかのビルを横目に進みます。




まずは向かった先は西部緑地公園!

スタジアムのオーロラビジョンは故障。。。

シーズン中は小型のビジョンで我慢していた。。。


が、来シーズンはでっかいビジョンに変わる!

で、旧ビジョン解体工事中だった!




工事で立入禁止の一角に何やら装置が。。。



どうやら電光掲示板のブロックみたい。




正面に回ってみると、工事の看板発見。

なになに? 自家発電設備も改修してるんだ!



階段下に並ぶ廃却される装置。

これってオーロラビジョンや電光掲示板制御していた装置みたいっす。



ゴール裏入口のシャッターが上がってたので中をちょっとだけ拝見。


おお~本部棟も改修しているぞ!



そしてベールに包まれたオーロラビジョン。

暫定対策の小ビジョンは既に撤去済み!


工事の完了が待ち遠しい~!



工事現場を後にして雪吊橋を渡ります。



サイクリングロードを河口に向けて走っていたら、虹が見えた!

何かいいことないかな?



ふと、太陽の方向を見ると雲から後光が!



重機も一休みの土曜日!

かと思ったら、奥の重機は稼働していた。おつかれさまですm(_ _)m




サイクリングロード終点近くに黄色い花!




マリーナの裏手を走ってたら前方でぴーちくぱーちく



雀の御一行様でした。



橋を渡って左岸を海に向かいます。




防波堤でパチリ



テトラポットは遥かに続く。。。



ゴミ溜めとなった砂浜でトンビ?ワシ?を発見。



しかし、いい天気だこと!

年内もうないかも~




ふと足元を見ると対岸からのゴミが。。。ゴミはゴミ箱へお願いします。。。




海をバックに愛車をパチリ!




ふと見ると、遥か彼方からシクロクロス練のお方が。。。



颯爽とUターンしてまた向こうへ。見ていたら砂浜で担ぎもやってた!!

膝痛無かったらおいらも走ってかな?




砂浜を後にし、健民プールの入口へ。

おや?



奴の仲間が遊んでる~(爆)



サイクリングロードに戻る途中見かけたクロネコ。狸かと思ってしまった。。。



絵になる漁港を眺めつつ



再びサイクリングロード突入!




思いっきり向かい風~

おや?前方にMTB乗りのお方が。。。

なんとか追いつく。

しばし、並走で会話を。やはり年内今日くらいと思って走りに来たそうな。

ローディーやジョガーとたくさんすれ違った!


雪吊橋でMTBのお方とお別れ。

帰路につくことに。



宇宙戦艦ヤマトの波動砲? (爆)




てな感じて一月半ぶりに運動したぞ~って、たった15km走っただけであった。


明日は、膝の検査だぞ~

大丈夫なのか?おいら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿