2018年3月31日土曜日

花見ラン

今日は穏やかに晴れた!

午前中の用事を済ませ、走りにでた!

花見ラン開始!




と、その前にいつものりすのしっぽ。で甘いものを補給することに!

営業部長しゅうたがんば!





しばらく犀川沿いを走ります。



こんな旧町名の碑探すランもいいな!




柿木畠付近通過!




市役所前横断!



しいのき迎賓館に立ち寄り、お嬢様のお嬢様にご挨拶。

よきにはからえとのこと。。。(爆)



大手堀通過!




卯辰山登ろうかな?と信号を渡ったら。。。


向こうから見たことあるランナーが。。。









Y部長~!お久しぶりっす!



鳴和から卯辰山登って降りてきたとか。

おいらも今から登ると伝えると、んじゃもう一本いくか!



加賀温泉郷マラソン走るの?と聞いたら、答えはNO。

和倉温泉出れなくなってからモチベーションガタ落ちだとか。。。
 


とその前に、東山に気になる呑み屋ができたので視察する!とのこと。



観光客でごったがえす東茶屋街を抜けて到着!



おお~っ!ここで呑んでみたいぞ!




この後、卯辰神社の桜の様子を見に行くことに。

もうちょっとですね。





そしてY部長は激坂いきま~す!とすたすた走っていく。

ちょっと走ったら心拍数やばし。。。




登りきったところでネコ歩き!


おまえらそんなことして何が楽しいんだ? 的なネコだった。




このあと、車で登る道に出て走ってたら、ちょっとトレランしましょ!とY部長



こんなコースあったのね!

さっさと登って行くY部長を尻目に歩いて登るおいらであった。。。



そして車道に戻ると加速あ~っぷ!ひぃ~着いていけな~い!



なんとか登りきって金沢市内を一望!




ここでポージング!



夕霧峠もまだ雪ありそう。。。




このあと、公園で水分補給し、お別れすることに。

Y部長あんやと!

(内心はたいへんな人に出会ってしまったと後悔。。。(笑))




このあと、トレランコースを下ります。



左膝かばいながらぎこちないステップで。。。



石段を下り、



さらに激坂下ります。。。




そして次の目的地へ。

なんとしても16時に間に合わせなきゃ!


ぜーぜー言いながらなんとか到着!




がらにも無く観劇!


当日券買おうと受付行ったら、何やら事情があり無料公演です!と。。。



昨日、初日の公演だったけど、一昨日にキャストの一人と音信不通に。。。


急遽代役たてることになり、短時間で稽古したとか。。。


そんなこんなで料金はいただきませんということになったみたいっす。



代役君がんばってました!ぶらぼ~!

また観にいきますよ!





再び犀川に戻り最後のもがきを。。。


夕日が沈んでいく~!




明日の石川県スポーツチーム全部勝てますように!と女神さまに祈りを。。。

星稜、航空石川、金沢武士団、そして我らがツエーゲン金沢!



自宅近くまで戻ってきたらそこには、”さらば愛しき時代の月よ”が!




最後にご近所さんにご挨拶!




途中観劇休憩で80分休憩し、無事帰宅。

走行距離18.16km

走ったあとのビール最高でしたとさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿