2018年4月16日月曜日

加賀温泉郷マラソン 2018 その1

前夜の嵐のような天候で開催が危ぶまれた今年の大会は、風も弱まり開催されることに。

スタート前から雨って心折れるな。。。

そんな大会に行ってきた。

DMMの駐車場からバスで移動の絵



会場の加賀市スポーツセンターに到着すると続々とランナー達が集結!

雨降ってたので体育館の中はごった返してた。

と、そこに登場のフレディーさんとパチリ!(あ、ピンボケ)

怪我上がりとかだけど、また速いんだろうな!




ん?背後に見覚えのある姿が。。。






細面ペア!(笑)

イノキは悪天候なので10kmをDNF決めたとか。



体育館では開会セレモニー!

終了と同時にトラックへ移動してください!の案内が。



意を決して外へ。

寒い~!(´Д`)



で、トラックの入口は少しでも雨にあたりたくないランナーでいっぱい!

おかげで屋根の下にも入れず濡れるだけ。。。




トラックにはA~Eのブロックが並ぶ。

F以降はフィールドで待機。


おいらはGグループなのだがプラカードが見つからず右往左往する。

もうちょっと早くプラカード出して欲しかったな。。。





今回もクロユリ胸に走ります。

カッパは能登和倉万葉の里マラソンの参加賞!




そしていよいよスタートの時が!

午前9時。一斉に動きだす。



増田明美さんがハイタッチでランナーを送り出してくれました!



スタートラインには寛平ちゃんがランナーいじりたおしてました!




5時間後にここに戻ってくるぞ!とトラックをあとに。。。




しばらくこんな感じで渋滞が続きます。



気になるユニフォーム特集その1

ビールとランの夜のブカツ素敵!



果てしなく続くランナーの背中。。。

ペースが中々あげられません。。。



そんな中、5時間のペースランナー発見!

どうせ終盤で追い抜かれるだろうから、前半ためを作ろうと追い抜きます。



気になるユニフォーム特集その2

失敗しないドクター!



そうこうするうちに片山津温泉を折り返してきたランナーが!



そんな集団に。。。

気になるユニフォーム特集その3

思わずナスビがんばれ~と声かけました!



もうちょっとで片山津温泉折返しってところで、前方にツエユニランナー発見。


並んで横みたら、いつもゴール裏ではしゃいでる仲間だった!


去年はこの位置ですでに折り返してきてすれ違ったのでえらいペース押さえてたのか?



漸く折り返し地点!



ここからもと来た道を引き返します。

来る時には気が付かなかった看板!


自転車だったら大喜びの表示でもランだと膝にくる~



登りは16ヶ所か。。。そのうち2つはえげつないやつ。。。



10km地点。こんなペースいつまで続くのやら。。。




雨の中、スーパーマンも応援!




この頃には雨は止んでいたのでカッパを脱ぐことに。

雨で気温低いけど、走りやすいっす!



観音像が見えてきた!




と、背後からランナーを励ます声が。

ゲストランナーの野尻あずさ選手が颯爽と抜いていきました!




もう少しでスタート地点の競技場という所で、4時間30分のペースランナー発見!


ここはやっぱり貯めを作ろうと抜いて行きます。



競技場の前では大漁旗振られてる人達が。。。雨で重いだろうに。。。

応援感謝!です。



そして急な下り坂突入。。。

この坂がゴール手前のラスボスです。。。はぁ~ん(´Д`)




大聖寺川通過!

桜は終わってますね。



この辺りからエイドステーションで果物類が並び始めます。

オレンジとトマトを頬張ります。

めんどくさかったからトマトのへたはそのまま食べちゃいました😅



16km地点でしょうか?

ツエサポ仲間と横並び!

多分このあと置いて行かれるだろうから最後の記念撮影!




可愛いひまわり応援隊とハイタッチ!



国道8号線をくぐるガード下でツエサポがペースアップ!見えなくなってしまいました。。。



このあと何回か見かけた生ビールおじさん!

ビール呑みてぇ~と叫んだら笑ってました!



20km地点通過!



このあとペース落ちるぞ。。。

足はまだ残っていそうな予感。。。

果たして後半どうなるのやら。。。 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿