2018年5月6日日曜日

サバイバルライド! その1

GW最終日。

ここまで自転車に乗っていなかったので塾長の召集令状に従うことに!

鷲走林道

大雪だった今年は林道どなっているのやら。。。

白山比神社



集合場所は、蕎麦打ち体験ができる にわか工房 !

一度、にわか工房まで行くが、営業妨害になりそうだったので、綿ヶ滝へBack!



キャニオンロードをゆるゆる走って、



集合場所のにわか工房に到着!


塾長が待機!




今日は暑くなりそう~!




早速林道へGo!

いきなり通行止めの看板が。。。


自転車に通行止めは関係な~い!

と先に進むのであった。





塾長は愛用のランドナー30年もの!




おいらはMTBは8年もの!


ゆるゆると登ります。



今年の冬は大雪だったので、林道は荒れ放題!

枝や岩がごろごろ。。。



そんなところを走ると、ホイールに巻き込んでしまうのであった。





ふと見ると木に穴が。。。

中には木の実があった。小動物の巣かな?




ほどなく隧道にさしかかる。





あら?また現れた!!



照明の無い隧道へ突入!

出口の灯りがあるから気持ちは楽だぞ~




隧道抜けると、通行止めの理由が明らかに!



橋が陥没してた~😥



自転車は関係無く先に進めます!

と、今度は倒木が!


最初、この倒木に驚いてたけど、振り返れば屁みたいなものだった。。。くさ~



次に現れたのは残雪!


これも押して上がればクリア!




しかし、登るにつれて徐々にレベルがあがる。。。





まだまだ行けるぞ!!




視界が広がり、行先が見えてきた!

残雪な~し!




が、ところどころ雪崩やがけ崩れで林道が寸断されてる~




でも、担げばOK!









ふと見ると。。。
















奴は残雪と戯れていたのであった。。。




ここでモグモグタイム!

りすのしっぽ。のスコーン!




そだね~と塾長と会話したわけでは無く。。。

先行きますか!的な😅




雪渓を過ぎると視界が広がった!



遠くの山も綺麗に見える!



ここからアップダウンの林道!



そして障害物。。。



岩を乗り越え、枝をかいくぐる



林道が残雪で覆い尽くされてる~




その上に最近落ちてきたのか?やまぶき?




ふと見ると。。。














やつは何を見つけたのだろうか???








さらに進むと、ここも土砂崩れ現場。。。


ん?小さな穴がいっぱいだ。。。




だいぶ時間が経過しているが、明らかにイノシシの足跡。。。

こないで~いのしし!




ぬかるみを走破し、先に進みます。




ここあと進撃の巨人の壁に出くわす。。。




気になったのでブロック塀沿いに登る。


ブロック塀が途切れたら。。。

単なる林。。。




そこからちょっと先にリフト乗り場のような建物が。。。




ちょいと登らせてもらったら、瀬女高原スキー場跡地が一望できた!



建物は私有らしかったので、早々に退散。


と、前方からジムニーに乗ったオジサン2人が!



挨拶したら、”もうちょっとやぞ!”と一言残して走り去っていった。



塾長曰く。。。


自動車乗りの”もうちょっと”はあてにならん!

すげ~納得!

このあとちょっとの感覚で走るがやはりなにも無し。。。(爆)



しばらく進むと、こんな看板が。

昔はこの辺りに住んでる人いたんだ!




ふと見ると。。。














ぐたぐたな奴が。。。




塾長と会話してたらまた車が一台通過!

この先行ってもひどいだけなのに。。。




ここまではなんとかクリアしてきたが、この後とんでもない目にあうとは。。。



さらに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿