2016年10月25日火曜日

金沢マラソン2016 本番編 その2

前回からの続き!

コースは最高地点から下りに差し掛かります。

短めの野田トンネルに差し掛かります。




このトンネルの歩道の防護柵を1週間前に雑巾で綺麗にした場所です!

昨年は、雨が降ってたのでトンネル内で応援してくれている人が防護柵で洋服を汚したとか。。。

今年は晴れてたのでトンネル内での応援する人はまばらでした。


そんな中、背中に熊本への応援ありがとう!と書いてある人が。。。

並走して少し会話しました。

まだまだ復興半ばだとか。。。早く元気な熊本に戻って欲しいです!

ガンバ!熊本!



トンネルを抜けると、着ぐるみ集団とパチリ!



おお~っ!スパイダーマンも!

この後、ちょっとライバル心をもつことになるとは。。。(爆)



2つ目の涌波トンネルを抜けて世界の中心田上に突入!



魔法使いとパチリ! 






と、この直後、Dゾーンスタートのぐっちの背中が見えたが追いつくことできず。。。


本日最初のエイドステーションに到着!

バナナと去年は食べれなかったシャインマスカットを食す!美味しい。。。


その隣にはスナック菓子が。。。ビーバーで塩分補給!




水分も補給し、ふと気がつけばぐっちを完全に見失う。。。

一人旅確定!

それでも沿道からはツエーゲンがんばれ~の声援をいっぱいもらう!

走っている時点でツエーゲン金沢はJ2最下位・・・

この日の14時からアウェイの岡山戦が。。。

早くゴールしてツエーゲン事務所で観戦するんだ!と意気込んでみた!



しばらく走ると第七ギョーザの前で再びふみふみと出会う!

あ、画像が無いけど寺町でも応援してくれてました!

記念にパチリ!

来年は金沢マラソン完走しようぜ!



そこからちょっと進んだ所に還暦ジャージ軍団が!

もがけ~!!とミヤジイから激アツな声援を受けました!




さらに進むとPKのお二方からも声援を受けました!

ハイポーズ!パチリ!



さらにさらに杜の里であっこちゃんから差入れが!

記念にパチリ!






その先にはゲストランナーの山本あきさんが走ってました!



この辺りから脚の調子が思わしくなくなりました。。。

リタイアの4文字が脳裏を横切ります。。。

でも悔しいので走ります。

沿道の声援受けてると、自然と前向きになれるのでした!!






山側環状を左折し、細い道へと向かいます。




と、そこには元気なM本さんが!

思わずパチリ!





そしてコースで一番狭い区間に突入!



スプートニクジャージのコマネチ師匠発見!

多分おいらのことは知らないはず。。。

なので、”コマネチ!”と声かけたら反応してくれました!




魚屋さんの横で私設エイドが!

こんかいわし!塩分補給に最高っす!



狭いコースの出口近くでこんな声援送ってくれる人とが。。。

ここでそれは。。。確かにそうだが。。。気が遠くなる~(爆)




賢坂辻を左折して、兼六園下にさしかかると、まっちんとフレディーさんが!

お久しぶりっす!パチリ!



兼六園下を右折!

さっき通ってきた場所には大太鼓が陣取って演奏してくれてました!



鎧兜のコスプレ!パチリ!



橋場町を直進するとバナナ自転車店長が!声援あんやと!パチリ!






そして東山のエイドステーションに到着!

和菓子エイド!

去年は麩菓子しかなくて口の中からからに乾いたっけ。。。

今年はしっとりした和菓子にありつけた!!




お菓子を頬張り振り返ると、そこにはトランスフォーマーが・・・!!

すんげ~!!でも暑そう!!



さらに進むと、寿司屋の大将が!!パチリ!




この後、T川さんからも差入れもらいました!あ、嬉しさのあまり画像撮り忘れ(爆)




右足の痛みこらえてとうとうここまで来ました!

このペース保てばサブ5だぞ!

でもそんなに甘くないのもわかってます。。。はぁ~ん(;´Д`)



神谷内交差点を左折。

この左側には今はなき鉄人倶楽部の聖地のミスドがあったんだよな。。。




ここから風景はがらりと変わり、辺り一面田園風景が・・・



と、同じ町内のムネに遭遇!

30kmまでは全力で走ります!と去っていった。。。




前方に怪しいお方が。。。

ウサギじゃないので最初誰だかわからなかった。。。




木越の沿道には応援する人もまばら。。。

とそんな人手不足(?)解消のためにこんなものが!

夜見たら不気味っす!



そして、JAそばでエイドステーション!

次は何かな?

スポーツドリンク、バナナと続き、五郎島金時のお汁粉!でもっていなり寿司にたくあん

う~ん、並び考えてもらわないと。。。(爆)



エイドステーション過ぎて右折すると、M田さんが脚の痛みに悲鳴をあげてました。

ちょいとお付き合いしてパチリ!



足元見たら全く同じシューズでした!

しかし、おいらの足首太い~




このあと浅野川沿いを走ります。

もう、太腿も痛くって立ち止まろうかと思ったけど、歩くのはエイドステーションのみ!

と決めたので、ペースは悪いけど走り続けました。






さあ!いよいよ北部運動公園の折り返し!



要所要所にかぶり水が用意されていたので、アキレス腱にぶっかけます。

ここまでの給水所でも水を手に取り、足首にぶっかけてました!





北部運動公園と言えば!恒例金沢カレー!!

ここでゴーゴーカレーのマスコットとパチリ!

あと12kmちょっとなのね~



今年の金沢カレーは去年からグレードアップしてカツが乗ってました!

カツもルーもご飯も冷たかったけど、ま、いっか!

おいらはこれ一杯食べて先を急いだけど、ぐっちはなんと8杯食べたそうな\(^o^)/




食べ終わって、走り始めようとしたけど、脚が言うこと聞きません。。。

馬いシェフに教わった重心前のめり作戦でなんとかラン再開!

脚を意識せずに走ることできたよ~!



そうこうするうちに金沢駅に!


あと約10km!

元気な状態ならなんでもない距離だが、今のおいらには3倍くらい長く感じる。。。

と、そんな時、応援の列の中からおいらの名前を呼ぶマスク女子が。。。

M田さんでした!両手でハイタッチ!あ、感激のあまり写真撮り忘れ(^_^;)

元気もらいました!



ラスト10kmどうなるんだ???


0 件のコメント:

コメントを投稿